前回は、補完コマンドについて説明しました。今回は、よく使用するその他のキーバインド用コマンドについて説明します。
その他のキーバインド
re-read-init-file (C-x C-r) readlineの初期設定ファイル ~/.inputrc、 もしくは /etc/inputrc ファイルの内容を再読込みします。読み込んだファイル中の、割り当てや変数設定を取り込みます。
abort (C-g) 現在の編集行の内容を捨てて、端末のベルを鳴らします
afprefix-meta (ESC) 次に入力される文字を、 メタ文字と共に入力されたことにします。 ESC f は Meta-f と同じ意味です。
undo (C-_, C-x C-u) 行の編集に対し、インクリメンタルなアンドゥ(取り消し)を行います。行の編集履歴は行ごとに別々に記憶されています。
revert-line (M-r) この行に対して行った変更を全て取り消します。
tilde-expand (M-&) 現在の単語についてチルダ展開(ユーザのホームディレクリの展開)を実行します。
この続きは以下をご覧ください
(リンク »)
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

