AARはイスタンブール事務所の日本人駐在員と現地職員を被災地に派遣し、現地協力団体と連携して、トルコ南東部シャンルウルファ県内で7日夜、シェルターに身を寄せる被災者に毛布、子ども用おむつなどを配付しました。被災地のシェルターでは、幼い子どもたちを含む被災者が不安と寒さに身を震わせており、AAR職員は声を掛けて励ましながら、用意した支援物資を手渡しました。被災者からは食料や子ども用ミルク、衛生用品などのニーズがあり、AARは可能な限り調達して配付を続ける予定です。
国連機関はトルコ・シリア両国で被災者が最大2,300万人に上ると推計しており、中長期的な支援が求められています。AAR Japanのトルコ被災地支援へのご協力をよろしくお願い申し上げます。
[画像1: (リンク ») ]
[画像2: (リンク ») ]
【動画】物資配付の様子
(リンク »)
被災者の命をつなぐAARのトルコ地震緊急支援へのご協力をお願い申し上げます。
寄付の受付はこちら(寄付の使途を「トルコ地震緊急支援」をお選びください)
(リンク »)
※AARは東京都により認定NPO法人として認定されており、ご寄付は寄付金控除の対象となります。
プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。