株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ブロックチェーンゲームの世界市場規模・シェア・産業動向分析レポート:プラットフォーム別(ETH、BNBチェーン、ポリゴン、その他)、ゲームタイプ別(ロールプレイ、オープンワールド、コレクティブ)、地域別展望・予測、2022年~2028年」(KBV Research)の販売を3月3日より開始いたしました。
【 当レポートの詳細目次 】
(リンク »)
ブロックチェーンゲームの市場規模は、2022年から2028年の間CAGR68.2%で成長し、2028年には1045億米ドルに達すると予測されています。
暗号技術に基づくブロックチェーン技術を採用したビデオゲームは、「ブロックチェーンゲーム」(「NFTゲーム」または「クリプトゲーム」とも呼ばれる)として知られています。ビデオゲームにブロックチェーン技術、特に暗号通貨やNFT(Non-Fungible Token)が使用されている場合、プレイヤーはゲーム内の商品を他のプレイヤーと購入、販売、または取引することができます。商品化の方法として、ゲームのパブリッシャーは、各取引から手数料を差し引きます。
プレイヤーがゲームを通じてビットコインを獲得できることから、これらのゲームのサブセットは「プレイ・トゥ・アーニング」ゲームと呼ばれることもあります。数多くのAAAパブリッシャーが、将来的にこの技術を使いたいと考えています。しかし、ブロックチェーン技術は、ゲーマー、ゲームクリエイター、ゲーム会社から、不必要で、持続不可能、搾取的であるという批判を受けてきました。
ブロックチェーン技術を利用した暗号通貨やNFTは、ビデオゲームの収益源として期待が高まっています。多くのオンラインゲームでは、プレイヤーはスキンなどのゲーム内グッズを使ってキャラクターをカスタマイズし、他のプレイヤーとアイテムをゲーム内キャッシュに交換することができます。特定のゲームでは、仮想グッズを現実世界のお金と交換することができます。プレイヤーはゲーム内のものを暗号通貨と交換し現実の現金に換えることで、グレーマーケットに関する特定の問題を回避できる可能性があります。
COVID-19の影響
COVID-19パンデミックは、企業に大きな影響を与えました。企業や組織は、オンライン作業環境に対応するために、運営方法を変えなければなりませんでした。政府により人々は屋内に留まることを余儀なくされ、厳しい規則が課されました。その結果、人々はより多くの時間をレジャーに費やすことになりました。オペレーター、パブリッシャー、ゲーム開発者などは、生産性の問題はあるものの、在宅勤務という選択肢もあり、業務を継続することができました。COVID-19の流行は、サブスクリプション型ゲームに携わる企業や団体に良い影響を与え、売上の増加と収入をもたらしました。
成長要因:インターネット接続環境とスマートフォンの利用率の増加
高品質なスマートフォンの普及により、モバイルゲームの利用者が世界的に増加し、ユーザーのモバイルゲームに対する期待値は高まり続けています。また、より広いディスプレイ、より多くのストレージ容量、高いRAM統合など、スマートフォン技術の進歩により、モバイルベースのブロックチェーンゲームのユーザーが増加しています。その結果、カジュアルゲームの人気は依然として高いものの、ハードコアゲーマーのスマホの使用時間は大幅に増加しています。
【 無料サンプル 】
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
(リンク »)
【本件に関するお問い合わせ先】
<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム: (リンク »)
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL: (リンク »)
【会社概要】
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約15万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託、国際会議の代理販売
市場調査レポート/年間契約型情報サービス: (リンク »)
委託調査: (リンク »)
国際会議: (リンク »)
当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。
(リンク »)
ブロックチェーンゲームの市場規模は、2022年から2028年の間CAGR68.2%で成長し、2028年には1045億米ドルに達すると予測されています。
暗号技術に基づくブロックチェーン技術を採用したビデオゲームは、「ブロックチェーンゲーム」(「NFTゲーム」または「クリプトゲーム」とも呼ばれる)として知られています。ビデオゲームにブロックチェーン技術、特に暗号通貨やNFT(Non-Fungible Token)が使用されている場合、プレイヤーはゲーム内の商品を他のプレイヤーと購入、販売、または取引することができます。商品化の方法として、ゲームのパブリッシャーは、各取引から手数料を差し引きます。
プレイヤーがゲームを通じてビットコインを獲得できることから、これらのゲームのサブセットは「プレイ・トゥ・アーニング」ゲームと呼ばれることもあります。数多くのAAAパブリッシャーが、将来的にこの技術を使いたいと考えています。しかし、ブロックチェーン技術は、ゲーマー、ゲームクリエイター、ゲーム会社から、不必要で、持続不可能、搾取的であるという批判を受けてきました。
ブロックチェーン技術を利用した暗号通貨やNFTは、ビデオゲームの収益源として期待が高まっています。多くのオンラインゲームでは、プレイヤーはスキンなどのゲーム内グッズを使ってキャラクターをカスタマイズし、他のプレイヤーとアイテムをゲーム内キャッシュに交換することができます。特定のゲームでは、仮想グッズを現実世界のお金と交換することができます。プレイヤーはゲーム内のものを暗号通貨と交換し現実の現金に換えることで、グレーマーケットに関する特定の問題を回避できる可能性があります。
COVID-19の影響
COVID-19パンデミックは、企業に大きな影響を与えました。企業や組織は、オンライン作業環境に対応するために、運営方法を変えなければなりませんでした。政府により人々は屋内に留まることを余儀なくされ、厳しい規則が課されました。その結果、人々はより多くの時間をレジャーに費やすことになりました。オペレーター、パブリッシャー、ゲーム開発者などは、生産性の問題はあるものの、在宅勤務という選択肢もあり、業務を継続することができました。COVID-19の流行は、サブスクリプション型ゲームに携わる企業や団体に良い影響を与え、売上の増加と収入をもたらしました。
成長要因:インターネット接続環境とスマートフォンの利用率の増加
高品質なスマートフォンの普及により、モバイルゲームの利用者が世界的に増加し、ユーザーのモバイルゲームに対する期待値は高まり続けています。また、より広いディスプレイ、より多くのストレージ容量、高いRAM統合など、スマートフォン技術の進歩により、モバイルベースのブロックチェーンゲームのユーザーが増加しています。その結果、カジュアルゲームの人気は依然として高いものの、ハードコアゲーマーのスマホの使用時間は大幅に増加しています。
【 無料サンプル 】
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
(リンク »)
【本件に関するお問い合わせ先】
<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム: (リンク »)
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL: (リンク »)
【会社概要】
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約15万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託、国際会議の代理販売
市場調査レポート/年間契約型情報サービス: (リンク »)
委託調査: (リンク »)
国際会議: (リンク »)
当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。