当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「株式会社TheFlow」の夢です。
[画像1: (リンク ») ]
「何からはじめればいいのか分からない」
「経営に必要な事務や手続が分からない」
「相談相手がいないけど、高額のコンサルティング料は払えない」
起業・開業にまつわる悩みごと・心配事は多々あります。
調べれば分かると言われても、調べるのにも時間も手間もかかります。
TheFlowは、そんなお悩みを解決するアプリです。
「そんなおもちゃみたいなもので、仕事ができるわけがない」
TheFlowのアプリのコンセプトをお話したとき、何度もこんなことを言われました。
どうしてそう思われるのか、不思議でした。
おもちゃみたいに楽しく使って、面倒な仕事が終われば、こんなにいいことはないのでは?
紙とハンコからクラウドサービスへの変化を受け入れることができるなら、「帳簿を付ける作業」から「アプリと交換日記」への変化も、受け入れることはできるはず。
せっかく技術が発展しているのに、どうして「もっと書きやすい帳簿」や「自動計算してくれる帳簿」、「自動で入力される帳簿」にこだわるのでしょうか?
必要なのはデータであって、帳簿ではないはず。それならもっと簡単に、楽しくデータを集めたい。
そして少しの癒しを得て欲しいし、不安の解消もして欲しい。
TheFlowはそんな思いから生まれました。
アプリ「TheFlow」の特徴
●アプリと会話でデータ作成:
アプリに一日の行動を伝えると、あとはアプリが必要なデータを作成します。アプリはこのデータで経理の処理(毎日の資金の動きから決算用の仕訳まで)を行い、源泉所得税の支払なども忘れずに知らせてくれます。もちろん、記帳代行なども必要ありません。
データから収入・支出の集計や収支予定もグラフ化されて、専門知識がなくても直感的に分かるので、資金管理の基本も身につきます。
●アプリがその日の事務をお知らせ:
ユーザーに合わせた「やるべき事務」を、必要な時期にお知らせします。
電子申請に対応した解説つきなので、総務や経理に関する知識が無くても、忘れたり間違えたりすることなく事務処理を進めることができます。
もちろん、支払日や入金日なども忘れません。
今後の展開
[画像2: (リンク ») ]
現在、TheFlowは起業準備中版が公開されています。
この起業準備中版では、経理関係の機能はテスト版となっていますが、起業準備ToDo機能(マニュアル付)は全て無料で使えます。
詳しくはこちらから↓
(リンク »)
今年(2023年)の夏には、全ての機能が使える正式版がリリースされる予定です。
■お問い合わせ先
当社ウェブサイトの「お問い合わせ」からご連絡ください。
(リンク »)
【会社概要】
株式会社TheFlow
代表取締役:若林凜
所在地:東京都世田谷区弦巻1-14-10
設立:令和2年8月3日
URL: (リンク »)
「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。
プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。