(リンク »)
受賞企業各社の代表者
「Forbes JAPAN NEW SALES OF THE YEAR」は、2023年に創設されたアワードで、(1)顧客志向に基づく営業力強化、(2)組織力による営業活動、(3)データやナレッジ、デジタルの活用をもとに、効果的・創造的・先進的な取り組みを行い、生産性や個人としての満足度を向上する新時代の営業「NEW SALES」へ変革を起こしている企業を表彰するものです。
この度の当社の受賞理由は以下の通りです。
①会社の成長を支える安定した営業組織への改革を図るべく、顧客、案件、行動、名刺などの情報を一元管理できるMazrica Salesシステムを採用。データの入力を強化することで、営業フローにおける具体的な課題と改善への糸口を見出した。
②全国の営業担当が保持するノウハウやナレッジを共有するためにナレッジワークを導入。生産性が向上し、商談数がツール導入前の1.5倍に増加した。
③「チーム営業」への転換に注力し、案件ごとにチームを組成。カバーしあえる環境を整えることで、時短勤務などを希望する社員の活躍を可能とし、働き方やキャリアの選択肢の多様化につなげた。
(リンク ») (リンク »)
受賞企業によるトークセッションの様子 受賞スピーチの様子(当社 執行役員 営業開発本部長 森田 明)
当社はこれからも、営業組織の改革を継続し、デジタルを活用したナレッジの共有や多様な営業担当の活躍を通して、クライアント様にご満足いただける魅力的な食堂施設・運営の提案に努めてまいります。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。