赤ちゃん用品の製造及び販売等を行うコンビ株式会社(本社:東京都台東区 代表取締役社長:松浦康詞)は、奥行きコンパクト設計で、赤ちゃんの乗せ降ろしがしやすい回転チャイルドシート「クルムーヴ コンパクト R129 エッグショック JS」を、2024年9月下旬より、全国のベビー用品店、玩具専門店、オンラインストアなどで販売します。
(リンク »)
チャイルドシート検討者と購入者を対象に「赤ちゃんを乗せるクルマのタイプ」について調査したところ、51%が軽自動車・小型車(コンパクトカー)を使用している(使用する予定)と回答しました(※1)。子育て世帯において、軽自動車・コンパクトカーが不動の人気を誇っていることが伺えます。しかし、限られた車内のスペースで、チャイルドシートを取り付けたり、赤ちゃんを乗せ降ろししたりするのは、決して容易なことではありません。
(※1)2024年4月 チャイルドシート購入検討者と購入者に対する調査、コンビ調べ(WEB調査、n=589)
(リンク »)
本製品は、軽自動車やコンパクトカーの限られた車内スペースでも使いやすい、コンパクト設計のチャイルドシートです。新生児から4才頃まで使用でき、赤ちゃんの成長に合わせてシートの背もたれを伸ばせる仕様になっています。そのため、車の進行方向と反対を向くように赤ちゃんを乗せる新生児からの「後向き時期」においても、奥行きを取らず、前席と干渉しにくいのが特徴です。また、シートを車内側に回転させた際ドア側にも干渉しにくく、悪天候の日や狭い駐車場でも、車内で落ち着いて赤ちゃんを乗せ降ろしできて便利です。
さらに、赤ちゃん用の拘束ベルトに新たな機能を搭載しました。これは、53%の人が車を使って赤ちゃん連れで外出する際、半分以上の頻度でワンオペ(赤ちゃんと2人きり)で出かけているという調査結果(※1)をもとに、1人のときでも使いやすい操作性にこだわりました。新安全基準「R129」に適合した、ISOFIX(アイソフィックス)対応モデルです。
今後も当社は、赤ちゃんと育児をする人をともに支える、もうひとつの手となるような製品の開発に努めてまいります。
【製品概要】
奥行きコンパクト設計だから車内スペースを確保しやすい!
(リンク »)
360°全方位、しっかり守る。
(リンク »)
インナークッション頭部・本体頭部と座面に超・衝撃吸収素材「エッグショック」を搭載。側面衝突試験にクリアした「R129」適合で、横からの衝撃にも対応しています。
1人のときでも、抱っこしながら乗せ降ろしがしやすい!
(リンク »)
自然な姿勢で乗せられるインナークッション
(リンク »)
頭と身体を包み込み、足元はゆったり快適な姿勢を保ちます。
新生児から4才頃まで成長にあわせて伸びてずっと快適な乗り心地
(リンク »)
8段階の調節ができ、シートを伸ばすと幌と肩ベルト位置も連動します。
(リンク »)
【製品詳細】
(リンク »)
(リンク »)
さらに詳しい製品の情報はコチラ▶ (リンク »)
製品に関するお問い合わせ:コンシューマープラザ TEL:048‐797‐1000
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。
