こんにちは。吉政創成の吉政でございます。
吉政創成はマーケティング会社ということもありDX系のプロジェクトを担当することも多いです。
中には全体的にデジタル化戦略を強化したいということもあり、以下のようなプロジェクトを担当することも多いです。
・社内でデジタル化戦略が浸透しているかどうかの検証を実際の企画書を審査する
・社内でDXが活用できる地検が備わっているかどうかのナレッジ審査をする
上記の審査の仕事は、お客様側でDX関連の学習を一通り受けた後にその後の定着率を審査することが多いです。その結果ですが、学習方法によって結構差が出ているので、ここで共有したいと思います。その傾向は以下のようなものです。
<ビデオ教材や座学のみの研修とハンズオン型の研修の効果の違い>
・ビデオ学習や座学の研修の場合:理解の偏りや勘違いが散見され、社内の企画書や稟議書でのデジタル活 用がされていない。または間違った導き方をしている
・ハンズオン型の研修の場合:理解の偏りや勘違いが少なく、社内の企画書や稟議書でのデジタル活用がきれいにまとまっていることが多い
この続きは以下をご覧ください
(リンク »)
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。