アシスト、コンテンツマネジメントシステム(CMS)「NOREN」の新バージョン5を販売開始

株式会社アシスト

2008-01-31

株式会社アシストは日本国内での独占販売権を取得している韓国I-ON COMMUNICATIONS社のWebコンテンツ・マネジメント・システム(CMS)製品「NOREN」の新バージョン「NOREN5 Content Server(以下NOREN5)」の販売を2月1日より開始します。

「NOREN5」は、日本市場の特徴である複雑な企業形態や大規模サイトにも適用できる柔軟性、拡張性、管理性はそのままに、パートナー企業やユーザから寄せられた操作性、快適性に関する数多くの要望がすべて盛り込まれ、さらなる使いやすさを徹底的に追求しました。

4月には、NOREN5を中核とし、アクセスログなどWebサイトの現状分析からWebサイト改善、改善後の効果測定までを1つのプラットフォームで統合管理する「NOREN5 Experience Server(NES)」の販売開始を予定しているほか、各種アクセシビリティ・チェックツールとの統合も予定しています。

「NOREN5」および「NES」の市場投入、また、全国11箇所の営業拠点からの直接販売および現在50社まで拡大したパートナー企業との連携により、取扱開始から6年目となる2008年末までに、累計450社への導入を目指します。

==========================================
■「NOREN5」の主な機能概要、稼働環境、販売価格
==========================================
●主な機能強化点
・Ajax、CSSなどの最新技術を利用したユーザインターフェースの改善
・コンテンツ作成インターフェースのカスタマイズ
・プライベート設定機能(自分好みの機能をブックマーク管理)
・データのインポート/エクスポート機能
・コンテンツハブ機能(外部データベースとの連携)
・テスト配信機能や内部検索エンジン、モバイル機能強化
・コンテンツ著作権保護機能

●稼働環境
 Windows、Linux、UNIX

●販売価格
 480万円〜(税別)
==========================================

●製品ご紹介ページ (»リンク)

●ニュースリリース (»リンク)

【CMS/NORENとは】
株式会社アシストが日本での独占販売権をもつCMS「NOREN」は同分野(コンテンツマネジメントシステム)の製品市場では最高レベルの普及実績を持っています。
製品名の「NOREN」は、日本の伝統的商業シンボルであり、店に掲げられて商売繁盛に大きく貢献する「暖簾(のれん)」を語源として、「現代ではWebサイトが企業の暖簾である」と言えることから、アシストが国内で販売を開始する際に社内公募で名付けられました。

==========================================
■お問い合わせ先
==========================================
株式会社アシスト のれん力強化事業推進室 担当:西川、志村
TEL:03-5276-5872 FAX:03-5276-5876
E-Mail:noren_mkt@ashisuto.co.jp
詳細URL: (»リンク)

ZDNET Japan クイックポール

マイナンバーカードの利用状況を教えてください

NEWSLETTERS

エンタープライズ・コンピューティングの最前線を配信

ZDNET Japanは、CIOとITマネージャーを対象に、ビジネス課題の解決とITを活用した新たな価値創造を支援します。
ITビジネス全般については、CNET Japanをご覧ください。

このサイトでは、利用状況の把握や広告配信などのために、Cookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています。 これ以降ページを遷移した場合、Cookieなどの設定や使用に同意したことになります。
Cookieなどの設定や使用の詳細、オプトアウトについては詳細をご覧ください。
[ 閉じる ]