【日立ソリューションズ】知って楽しむ オトナのたしなみ「仕事がはかどる オフィスで役立つ整理整頓術 <後編> 」を公開しました

株式会社日立ソリューションズ

2011-09-10

充実した生活を送るなら、仕事はもちろん、プライベートも楽しみたいところ。そのためには、見聞を広げる努力や新しい趣味を持つことも大切です。その道のプロフェッショナルから、公私にわたり活かせる「たしなみ」術を学び、一つ上のステージを目指しましょう。
(»リンク)


今回は「仕事がはかどる オフィスで役立つ整理整頓術 <後編> 」を公開しました。

(»リンク)


片付けられない、片付けが苦手……などの悩みを抱えた人は、20代のビジネスパーソンにも多いのではないでしょうか。デスクの上や引き出しの中が散らかっていると、使いたい書類や文具がなかなか見つからず、仕事がはかどりません。

そこで今回は、"日本初の片付け士"小松易さんに、誰にでも簡単にできる整理整頓のコツを教えていただきます。この機会に整理整頓の習慣を身に付けて、「仕事がはかどる」スッキリした仕事環境を作りませんか?

オフィスにある物の中でも、大部分を占める書類。後編では、書類の保管・保存の仕方やファイリングのコツなど、書類の整理整頓について詳しく解説します。

(»リンク)


前編はこちらから⇒ (»リンク)

関連記事

ホワイトペーパー

新着

ランキング

  1. セキュリティ

    「デジタル・フォレンジック」から始まるセキュリティ災禍論--活用したいIT業界の防災マニュアル

  2. 運用管理

    「無線LANがつながらない」という問い合わせにAIで対応、トラブル解決の切り札とは

  3. 運用管理

    Oracle DatabaseのAzure移行時におけるポイント、移行前に確認しておきたい障害対策

  4. 運用管理

    Google Chrome ブラウザ がセキュリティを強化、ゼロトラスト移行で高まるブラウザの重要性

  5. ビジネスアプリケーション

    技術進化でさらに発展するデータサイエンス/アナリティクス、最新の6大トレンドを解説

ZDNET Japan クイックポール

注目している大規模言語モデル(LLM)を教えてください

NEWSLETTERS

エンタープライズ・コンピューティングの最前線を配信

ZDNET Japanは、CIOとITマネージャーを対象に、ビジネス課題の解決とITを活用した新たな価値創造を支援します。
ITビジネス全般については、CNET Japanをご覧ください。

このサイトでは、利用状況の把握や広告配信などのために、Cookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています。 これ以降ページを遷移した場合、Cookieなどの設定や使用に同意したことになります。
Cookieなどの設定や使用の詳細、オプトアウトについては詳細をご覧ください。
[ 閉じる ]