3月から5月のゴールデンウィークまでの期間は、オフィス移転の最盛期です。
この時期にオフィス移転が計画されていて、現在準備中という企業もおられることと思います。特に、各部門とのレイアウト調整等を行っている総務部門の移転担当者は、今が一番大変な時期かもしれません。
『限られたオフィスエリアに効率的なワークプレイスを構築する』
そのための一つの方法として「書類削減」は有効ですが、実践は非常に難しいと思います。そこで、これまで担当したオフィス移転で、実際に書類削減に苦心した移転担当者からの情報をもとに「書類削減のヒント」をご紹介します。
記事はこちら (»リンク)
企業ブログ
-
【WindowsXPをご利用の企業様へ】Windows7移行支援サービスを開始しました。今ならパソコン一式を安価でご提供いたします。
【WindowsXPをご利用の企業様へ】 WindowsXPからのOSの移行をご支援する「Wind...
2014-02-27
-
Windows8/8.1対応の「ファイル暗号化ソフト」発売開始!
2013-12-12
-
遠隔操作ウイルスが企業に及ぼす影響と対策-インターネット通信の記録とその活用方法-
2013-04-05
-
書類削減に必要な実践的ノウハウを公開~オフィス移転時に考える書類削減と電子化のあり方~
2013-04-05