OSSセキュリティソリューションセミナー

サイオステクノロジー株式会社 2007年05月11日

開催場所: 東京

開催日:  2007年7月6日

申込締切日: 2007年7月6日

LinuxをはじめとしたOSSは、経済産業省や様々なITベンダーの働きかけなどもあり、今後、ますます利用が進んでいくことが予想されます。ユーザー側では選択肢の幅が広がるメリットがある一方、導入にあたっては、今まで以上にセキュリティに関する検討が増え、特に、日本版SOX法の施行などIT統制に向けての企業内情報セキュリティ対策の必要性が増しています。本セミナーでは、企業内情報セキュリティ対策において、OSSで実現できる対策と、OSS の中でもセキュアOSによるOSレベルからの対策についてご説明します。また、単純にセキュリティ対策のためにコストかけるだけではなく、セキュリティを高めることによって実現できるシステムの最適化についてもご説明します。

関連情報へのリンク »

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!

  • 【3/31まで早期割引受付中!】「IBM Watson Summit 2017」開催

    日本IBMが主催する最大の国内総合イベント。テクノロジー・リーダーの疑問を紐解く「企業IT、セキュリティー、モバイル、データ解析などの進化を探る」詳細はこちらから!