簡単に学べる『会計基準変更!見直されるリースの仕組み&対策セミナー』

EMCジャパン株式会社 2007年09月28日

開催場所: 東京

開催日:  2007年10月17日

申込締切日: 2007年10月16日

 2008年4月より、日本の会計基準が変わります。その中でも大きく変更されるのが、リースで導入した製品への会計処理方法です。
これまでは、資産として計上する必要が無かったリース物件も、今後は会社の資産として計上しなければならないケースが出てきます。従来、リースを利用すれば、「初期導入費用を抑えることができる。」、「コストを把握しやすい」、「事務処理のアウトソーシングが可能」、 「オフバランス処理ができる」などのメリットがありましたが、会計基準が変更されると、このような恩恵を受けることができなくなる可能性が出てくるのです。



では、どうすれば、この問題を解決できるのでしょうか?



本セミナーでは、この会計基準の変更がどのようにビジネスに影響するのか、簡単なシュミレーションを通して、
専門講師がわかりやすく解説いたします。



参加費無料!この機会をお見逃しなく!

関連情報へのリンク »

EMCジャパン株式会社の関連情報

EMCジャパン株式会社

EMCジャパン株式会社の記事一覧へ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR