ホワイトペーパー

Office 365の導入成功事例でわかる、クラウド移行を成功させるコツ

KDDI株式会社 2017年08月25日

「時代はクラウド」という流れになってはいるが、クラウドへの移行はIT担当者の大きな悩みの種でもある。「これまで、どんな移行もすんなりと進んだためしがない。いつも必ず問題が起こる」と愚痴をこぼすIT担当者も多いだろう。

中でも「Microsoft Office 365」への大規模な移行は難題だ。移行を始めてからユーザーのメールボックスに問題あるデータが見つかると、古いサーバでは何ともなかったのに、クラウドではすべてが中断してしまうこともある。

しかも移行が無事に成功したとしても、セキュリティの問題がIT担当者の前に立ちはだかる。会社外からでもユーザーが電子メールにアクセスできるクラウドのメリットが逆にリスクにもなるのだ。

「Office 365によるコスト削減の実態とは?」と題された本資料では、Office 365への移行のポイントを解説するとともに、サンケイリビング新聞社の事例を紹介する。同社は、いかにしてクラウド型メールのセキュリティ課題を解決してOffice 365を無事導入し、TCOの大幅削減を実現したのか? 詳細は、本資料をダウンロードしていただきたい。

CNET_IDでログインして資料をご覧ください

CNET_IDはCNET Japan/ZDNet Japanでご利用いただける共通IDです

パスワードをお忘れですか?

CNET_IDをお持ちでない方は
CNET_ID新規登録(無料)