ホワイトペーパー

活用させる!乱立させない!事例に学ぶ、失敗しないクラウド導入術とは

株式会社セールスフォース・ドットコム 2017年03月13日

市場環境の見通しが、より困難になっている現在。変化に柔軟に対応するために、クラウドの活用が、ビジネスの現場でさらに活発化してきている。

クラウド(SaaS、PaaS、IaaS)を活用すれば市場のスピード感に対応することは可能だが、安直に導入を推奨すると、各部門でバラバラのツールを導入してしまい、アプリケーションの乱立やサイロ化につながる事もある。
IT部門が統制を失わず、なおかつ現場に有用なアプリケーションを提供するためには、どうのように計画を立て、選定し、導入を進めるべきなのか。

そこで本資料では、「予測困難なビジネスを支えるクラウド活用術」を、キヤノンマーケティングジャパン、SOMPOシステムズの2社の事例から紹介している。

どちらの企業も、事業環境の変化に追従できるビジネス基盤のあり方を模索するとともに、IT部門が担う戦略的役割を意識し、導入に成功した例である。

ぜひ資料を一読し、ご参考にして頂きたい。

CNET_IDでログインして資料をご覧ください

CNET_IDはCNET Japan/ZDNet Japanでご利用いただける共通IDです

パスワードをお忘れですか?

CNET_IDをお持ちでない方は
CNET_ID新規登録(無料)