「オンライン“とんではねる”レーシング KongKongOnline(コンコンオンライン)」のクローズドβテストサービス開始のお知らせ

株式会社ガイアックス 2005年12月27日

株式会社ガイアックスは、来る2006年1月6日(金)正午より、当社が韓国Mega Enterprise Co.,Ltd.(メガエンタープライズ)から日本国内における独占運営権を獲得した、カジュアルオンラインゲーム「オンライン"とんではねる"レーシング KongKongOnline(コンコンオンライン)」のクローズドベータテストサービスを開始致します。

 株式会社ガイアックス[本社:東京渋谷区、代表取締役社長:上田祐司、証券番号:3775](以下、ガイアックス)は、来る2006年1月6日(金)正午より、当社が韓国Mega Enterprise Co.,Ltd.(以下、メガエンタープライズ)から日本国内における独占運営権を獲得した、カジュアルオンラインゲーム「オンライン"とんではねる"レーシング KongKongOnline(コンコンオンライン)」のクローズドベータテストサービスを開始致します。このテストサービスは、日本語環境下での動作の確認等を主な目的とするもので、1月13日(金)正午まで実施致します。
 また、このクローズドベータテストのテスター(限定3,000名)の募集を、明日12月28日(水)午後2時より「コンコンオンライン」公式サイト( (リンク ») )にて行います。

■「オンライン"とんではねる"レーシング KongKongOnline(コンコンオンライン)」クローズドベータテストのテスター募集概要
・募集期間 2005年12月28日(水)午後2時~2006年1月5日(水)正午
・当選発表 2006年1月5日(水) 午後に当選者のみメール発送
 「KongKongOnline(コンコンオンライン)」は、おもちゃの世界で"とんではねる"乗り物に乗り競争するゲームで、最大8人までの対戦が可能です。クローズドベータテスト段階では、12月22日に韓国で商用化されたバージョンが日本語化されており、ほぼすべての機能がプレイ可能となっております。おもちゃの世界のかわいいビジュアルと、十字キーと「Z」「X」のみの簡単操作が魅力です。また、コースも単純に見えながら3Dを生かして作られ、今までのレーシングゲームにあまりなかった縦方向への移動など新要素も数多くあり、想像以上の奥深さがあります。なお、「オンライン"とんではねる"レーシング KongKongOnline(コンコンオンライン)」のクローズドベータテスト以降のスケジュールについては、現段階では確定しておりません。後日改めて発表させていただきます。
 ガイアックスが送るオンラインカジュアルゲーム第1弾「オンライン"とんではねる"レーシング KongKongOnline(コンコンオンライン)」をぜひお楽しみください。

【プレス用アカウントの配布について】
 クローズドベータテストから、プレスや関係者の皆様に評価していただくため、プレス用アカウントを配布させていただきます。ご希望の方は、下記の送信先に、必要事項を2006年1月5日(木)までにお送りください。たくさんのご参加、お待ちしております。
・送信先:pr@gaiax.com
・必要事項:媒体名/ご利用になる方のお名前/メールアドレス

■著作権表記
(c) 2005 Mega Enterprise All rigths reserved./GaiaX Co.Ltd. All rigths reserved.

■サービス名表記
英字表記  KongKongOnline
かな表記  コンコンオンライン

■リリース文及び画像
(リンク »)

■関連URL
「KongKongOnline」公式サイト  (リンク »)
メガエンタープライズ  (リンク »)
株式会社ガイアックス  (リンク »)

■株式会社ガイアックス 概要
設立:1999年3月5日
資本金:7億2487万5千円 (2005年7月現在)
代表取締役社長:上田 祐司
従業員数:106名
本社所在地:東京都渋谷区渋谷2-17-5 シオノギ渋谷ビル8F
事業内容:コミュニティサービスの企画・開発・運営及びコミュニティを中心とする各種ASPの提供・コンサルティング、オンラインゲームの開発・運用・パブリッシング

■メガエンタープライズ 概要
会社名:Mega Enterprise Co.,Ltd.
設立:1998年 9月8日
資本金:1,500百万ウォン(2005年3月現在)
代表取締役社長:李 相民[Lee SangMin]
従業員数:130名
本社所在地:NamChung Bldg. 8F, 13-19, Yoido-Dong, Yongdungpo-Ku, Seoul,
Korea #150-010
事業内容:ゲーム(アーケード及びオンラインゲーム)などのエンターテイメント。世界的シリーズ物であるアーケードゲーム「メタルスラッグ」の4作目に当たる「メタルスラッグ4」を自社開発し、全世界に販売。 オンラインゲームに関してはMMORPGジャンルのMOOGOnlineを始め、キングオブファイター・メタルスラッグなどのゲームが楽しめるポータルサイトPOPORU、カジュアルゲームである「KongKongOnline」など。また、「鉄拳5」「タイムクライシス3」等のアーケードゲームの韓国版を、韓国国内でライセンシング、制作(ローカライズ等)、販売。

なお本件に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
株式会社ガイアックス KongKongOnline担当
TEL:03-5464-0300(代表)
FAX:03-5464-0303

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社ガイアックスの関連情報

株式会社ガイアックス

株式会社ガイアックスの記事一覧へ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!