リアルとWebで売場を改善!!

日本初の売場づくりの学校「売場塾」

株式会社オーバルリンク 2006年05月17日

オーバルリンクは、この夏、VMDスクール「売場塾」を開催します。 売場塾の授業は単なる座学だけでなく、塾で学んだVMDの技術を売場で実際に活用してみることができる実戦塾です。この夏の講座から「売場ドッと混む!! MX」という当社独自のeラーニングのソフトを使って、塾とお店とで売場の写真を介しながらやりとりできる双方向型のスクールに昇華させました。

■学びながら、お店や売場を改善できる「売場塾」
売場塾は、座学だけではなく、ワークショップが特徴です。売場づくりをロールプレイングすることによって、より現場に近づいた売場の改善方法が学べます。
極めつけは、ホームワークならぬショップワーク。生徒が担当する売場があったら、実際に塾で学んだことを売場で試すことができます。改善した売場のBefore Afterを写真に撮って、「売場ドッと混む!! MX」にアップロードすれば生徒個人だけの売場アルバムが出来上がり、パスワードで売場塾と生徒間で意見のやり取りができます。
生徒は、自分の担当しているお店や売場をお客様本位の売場に改善して、お店や売場をすぐに活化することができます。

■店にいながら講師とやりとりができる「売場ドッと混む!! MX」
上記のように受講期間中は、講師はネット上で生徒の改善した売場写真を添削することができます。VMDに沿って直した生徒の売場写真を講師は見て、ネット上でアドバイスしたり、参考例を添付することが可能。コメントのやりとりは、伝言板機能で自動生成。サイトを見なくても生徒の元にメールが送られ、クリックすると自分の売場アルバムにジャンプすることができます。夏期コースのサイト利用は8月まで有効です。

■夏期講座は、土曜日5時間計3回の集中講座
開講日は、7月8日(土)・22日(土)・29日(土)10時~17時、受講料98,000円、税込。
対象は、お店の店長や幹部候補生、スーパーバイザ、店舗デザイナ、コーディネータなど。

■売場塾に関するお問い合わせ
㈱オーバルリンク 担当/深沢 Tel. 03-5484-6735

用語解説

【VMD】
VMDとは、お客様本位の売場づくりの技術です。それはお客様が商品を見やすく、選びやすく理解しやすい売場づくりであり、コーディネートできたり、使った雰囲気がわかる楽しい売場づくりりの技術であります。

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社オーバルリンクの関連情報

株式会社オーバルリンク

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • 【3/31まで早期割引受付中!】「IBM Watson Summit 2017」開催

    日本IBMが主催する最大の国内総合イベント。テクノロジー・リーダーの疑問を紐解く「企業IT、セキュリティー、モバイル、データ解析などの進化を探る」詳細はこちらから!

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!