同調査によると、ネットアップはファイバチャネル(FC)SAN部門において、部門全体を上回る成長率を記録しつつ出荷容量と売上の両シェアを伸ばしました。出荷容量では、部門全体の対前年伸び率46.3%に対しネットアップは同210.2%と大幅に成長しました。一方、売上では11四半期連続で部門全体の伸び率を上回りました。部門全体の伸び率は、対前年比14.1%に対しネットアップは同62.1%、また対前四半期比では部門の6.4%に対しネットアップは16.0%の伸び率を記録しています。
ネットアップはまた、NASおよびiSCSIストレージの各部門でも首位を維持しました。NAS部門では出荷容量シェアで首位(42.0%)、iSCSI部門では出荷容量(32.6%)および売上(21.5%)でいずれもトップを記録しています。
さらにネットアップは、ネットワークストレージ市場全体(SAN、NAS、iSCSIを含む)において出荷容量、売上ともに市場を上回る成長を遂げています。出荷容量ベースでのシェアは、市場の対前年比伸び率62.6%に対しネットアップは同106.8%、また売上ベースでのシェアは、市場の17.2%に対しネットアップは同18.9%を記録しています。
ネットアップ社ワールドワイドインテグレーテッドマーケティング担当バイスプレジデント、エリサ・スティールのコメント:
「四半期ごとのIDC社の市場調査では、ネットアップがSAN市場を上回る勢いで成長するとともに、NASおよびiSCSIでも強力なリーダーシップを発揮し続けている様子が明確になっています。市場における当社の主導力と勢いは、ネットアップが当社事業のあらゆる部門で顧客に提供している価値の高さを裏付けています」。
○ネットワーク・アプライアンスについて
ネットワーク・アプライアンス(ネットアップ)は、今日のデータ集約型企業に対して統合ストレージソリューションを提供するリーダーベンダーです。1992年の創立以来、ネットアップは、「シンプル」なデータ管理を実現するテクノロジや製品の開発と、パートナーの開拓を行ってきました。ネットアップのソリューションおよびサービスに関する情報については、 (リンク ») をご覧ください。
NetApp、Network Applianceのロゴは米国およびその他の国における Network Appliance, Inc.の登録商標です。Network Applianceは、米国およびその他の国における Network Appliance, Inc. の商標です。その他のブランドまたは製品は、それぞれを保有する各社の商標または登録商標です。
1995 年米国私募証券訴訟改革法における「セーフ・ハーバー」条項
このプレスリリースには、1995 年米国私募証券訴訟改革法に定められた範囲内で、予測に基づく記述を含んでいます。これらの記述には、ネットアップ社に有益な市場および市場動向、顧客の継続的な支持、および同社ソリューションの普及率に関するものが含まれます。これら予測に基づく記述はリスクまたは不確実性を伴い、実際の結果とは異なる可能性があります。当社の目標達成に影響をおよぼす要因には、ストレージおよび関連製品に対する消費傾向を含む一般経済情勢のほか、市場ニーズに対応した新しい製品アーキテクチャおよび製品提供、価格・性能面に優れた製品開発などが含まれます。その他、ネットアップ社が米国証券取引委員会に定期的に提出しているレポートやドキュメント(最新の 10-K および 10-Q を含む)に記載されている重要な要因も含まれます。
本リリースについてのお問い合わせ先
日本ネットワーク・アプライアンス株式会社 広報担当
TEL: 03-5404-1200 FAX: 03-5404-1288
Mail: pr-contact@netapp.co.jp
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。