米IBM社、認定試験の配信に関しプロメトリックと独占契約

プロメトリックの試験問題開発・管理システム「Intelitest(TM)」の使用も開始

プロメトリック株式会社 2007年06月21日

テスト・評価サービスの世界的なリーディングカンパニーであるプロメトリックは、情報技術の最先端において変革・開発・製造を担う世界のトップ企業IBMと、「IBM技術者認定試験」の配信サービスに関し、独占契約を締結したことを発表しました。また、IBMは、全世界で配信する認定試験のコンテンツ作成・管理に、プロメトリック独自の試験問題開発・管理ソリューション「Intelitest(TM)」の採用を決定しました。

プロメトリックのIntelitest(TM)を導入することで、今後IBMでは、担当者が作成した試験問題数、試験内容の概要一覧、社内外で承認された試験問題数、試験問題の統計的特性などの把握および統計レポートの作成が可能となります。


IBM技術者認定制度のプログラム・ディレクター、Chuck Cooper は次のようにコメントしています。「IBMが試験配信パートナーにプロメトリック一社を選んだ理由は数多くありますが、その中でも、長期にわたり築かれてきた二社間の強いビジネスパートナーシップ、プロメトリックの世界的実績、今後の成長性が大きな決め手となりました。Intelitest(TM)を使うことで、主体的に試験問題を管理できるようになるだけでなく、試験作成に掛かる時間や費用を削減し、IBM認定試験の分析データを容易に得ることが可能になります。」


プロメトリックのクライアント・サービス部門 セールス&マーケティング担当上級統轄責任者 Ray Kelly は次のようにコメントしています。「IBMは、製品・ソリューションの営業、販売、提供、サポート、運用に携わる高スキルの認定技術者向けに、会員向けコミュニティを構築しています。IBMが数ある試験配信ベンダーの中から弊社一社のみを選んだことを、大変嬉しく思っています。IBMの試験を世界に配信するパートナーとして、私たちはIBMと共に、受験者の知識を評価・測定する安全かつ正当な手段を提供していきたいと思っています。」



プロメトリックについて


プロメトリックは、テストおよび評価サービスの世界的なリーディングカンパニーとして認知されており、紙と鉛筆のテスト、インターネットテストソリューションおよびコンピュータベースのテストソリューションを提供しています。テスト開発、テスト配信、およびデータ管理機能を備えた完全統合型テストシステムをお届けします。現在、学術機関、専門機関、官公庁、企業、およびIT業界における600社のクライアントのテスト開発を行い、132カ国に点在するグローバルなテストセンターを通じてテストを配信するとともに、Webを通じて直接受験者にテストを配信しています。

(リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

プロメトリック株式会社の関連情報

プロメトリック株式会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR