今回リリースするフラッシュゲームは、サイトへの表示本数に応じて月額のライセンス料金が発生するという独自の料金体系で、90タイトルのモバイルフラッシュゲームを使い放題で、ご利用いただけるところが魅力です。
いちからゲームを制作する場合に比べて、低コストで多くのフラッシュゲームをサイトへ導入でき、モバイルサイトを運営する企業様にとって、画期的なサービスとなっております。
モバイルサイト向けフラッシュゲームの特長は以下の通りです。
●90タイトルすべて使い放題
パズル、トランプ、アクションといった定番ゲームから、流行の脳トレ系ゲームまで、現在90タイトル以上のラインナップを取り揃えております。
こちらをすべて一括納品させていただきます。また、毎月4,5本のペースで随時ゲームを追加していく予定です。
●月額料金は1表示5万円
初期費用は無料で、サイトに表示するゲームタイトル1タイトルごとに、ライセンス費5万円(月額)でご提供いたします。ユーザーを楽しませるゲームの導入を検討されているサイト様にとっては、いちからゲームを制作するコストをかけることなく、90タイトル以上のゲームが使い放題になります。
●毎日更新が可能
モバイルサイトにおいて、常に新しい情報やコンテンツをユーザーに提供することは大変重要です。
ユーザーのサイトへのリピートを促進させるために、毎日新しいゲームに変更・更新することでアクセス向上に役立ちます。
<モバイルフラッシュゲームについて>
(1)フラッシュゲームとは?
携帯のキャリアに依存せず、幅広いユーザー層に利用されるライトなゲームコンテンツです。ユーザーのサイト内滞在時間を増加させるコンテンツとして、非常に高いコストパフォーマンスを発揮します 。
(2)弊社フラッシュゲームパッケージラインナップ
当社では、以下のようなフラッシュゲームをパッケージでご提供しております。各ジャンルにおいて、この他にも多数のゲームがご利用いただけます。
(3) モバイルフラッシュゲームリリースの背景
● モバイルコンテンツのニーズの高まり
「ケータイ白書2007」の調査によると、携帯電話事業者のメニューリストに入る、いわゆる「公式サイト」と、URLの直接入力などによりアクセスする「勝手サイト」の利用状況は、「勝手サイト」中心の利用が44.9%、「公式サイト」中心の利用が36.7%と、「勝手サイト」の普及が広まってきている結果が出ています。
こうした「勝手サイト」の多くは、広告で収益を得る代わりに、ユーザーに対して、着メロや占い、ゲームといったコンテンツを無料で提供している場合が多く、「勝手サイト」の普及に伴い、モバイルコンテンツのニーズが高まっているのが事実です。
また、「公式サイト」においても、会員の退会率を減少させるために、コンテンツを拡充し、ユーザー満足度を上げることが重要になってきており、ここでもモバイルコンテンツの需要は高くなっていると言えるでしょう。
● モバイルゲームの利用増加
情報通信総合研究所が発表した調査研究では、モバイルコンテンツの経済波及効果は、2006年が3,801億円であったのに対し、2010年には9,225億円と、約2.4倍に成長すると見込まれています。とりわけ、モバイルゲームの利用増加の動きが加速し、経済波及効果は2010年で3,581億円に
達すると予測されています。
こうした背景により、ガイアックスはキャリアに左右されないフラッシュゲームに注目し、効果的な事業を提供してまいります。
■ リリース文及び画像
(リンク »)
■ 関連URL
ソリューションサイト
(リンク »)
■ 株式会社ガイアックス 概要(2007年8月末現在)
設立:1999年3月5日
資本金:7億3897万5千円
代表執行役社長CEO:上田祐司
従業員数:78名
本社所在地:東京都渋谷区渋谷2-17-5 シオノギ渋谷ビル8F
事業内容:コミュニティサービスの企画・開発・運営及びコミュニティを中心とする各種ASPの提供・コンサルティング
【お問い合わせ先】
株式会社ガイアックス プロモーションマーケティング部
担当者:松岡/荒木
TEL:03-5464-0370 FAX:03-5464-0303
E-mail:g-solution-ml@gaiax.com
このプレスリリースの付帯情報
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。