空気の振動を使わない新しい音響伝導システム、ソリッドソニックを開発。

ソリッドソニック合同会社は、空気の振動を使わない新しい音響伝導システム、「ソリッドソニック」を開発しました。

ソリッドソニック合同会社 2008年07月17日

「ソリッドソニック」は、音の振動をダイレクトに聴覚器官に伝え、聴こえない人が聴こえる!聴こえないところで所で聴こえる!聴こえなくならないように予防する!という、3つの特徴を持った新しい音響伝達システムです。

ソリッドソニックの仕様

1.ソリッドソニックの振動子には高出力、広周波数帯域で薄型化、軽量化、省電力化を実現したセンター支持方式の圧電セラミック振動子を採用。(既存の圧電セラミック振動子は周辺支持方式)。

2.ソリッド・ソニックは耳穴に装着するイヤホン方式(既存の骨伝導製品は耳穴をよけて装着するヘッドホン方式)。耳穴に装着することで効率的に振動接触面が稼げ、聴覚神経との距離を短くして伝導ロスを減少、より鮮明で強い振動を伝達できる。

ソリッドソニックの効果

1.高度・重度の難聴者( 90dB・100dB)が聴こえる。従来の補聴器では効力がなかった人に効果がある。 中軽度の難聴者は音楽を楽しむこともできます。

2.大音量の聴取でも鼓膜に負担をかけないから難聴を予防。長時間の聴取ででも鼓膜に負担をかけないから難聴を予防。

3.高騒音下、水中、宇宙空間でも聴こえる。従来の通信機器では効力がなかった所で効果を発揮。

ソリッドソニック合同会社では、ソリッドソニックを使った製品を国内外の企業にOEM、ODM供給して参ります。

このプレスリリースの付帯情報

ソリッドソニック・イヤホン

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

ソリッドソニック合同会社の関連情報

ソリッドソニック合同会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR