子供のための習い事発見サイト「おけいこデビュー.net」 夏休みイベント特集掲載開始

~子供たちがこの夏休みをより豊かに過ごすためのヒントを集めました~

株式会社シンブリッジ 2008年07月18日

株式会社シンブリッジ(所在地:東京都台東区、代表取締役:新居祐介)が運営する、子供のための習い事発見サイト「おけいこデビュー.net」において、2008年7月11日、夏休みイベント特集の掲載を開始いたしました。

時間がたっぷりある夏休みにしかできない遠方でのめずらしい体験、夏休みにしか開催されない限定イベント、そして家族で一緒にアクティビティを行うことで、同じ感動を共有できるような機会などを中心に掲載しており、この夏休みをさらに豊かに過ごすためのヒントが詰まっています。

「レジャー」「アウトドア・スポーツ」「カルチャー・学び」の3ジャンルでのご紹介となっており、お子様の志向や目的に合わせた体験の選択が可能です。


「おけいこデビュー.net」は、子ども達に夢や目標を持ってもらいたいとの願いから、様々な種類の習い事を紹介し、子ども達の将来の選択肢を広げることを目的として、2007年4月に開設したサービスです。現在、PCと携帯の両方に対応しています。特に携帯サイトでは、子ども向けの習い事を専門に扱うサイトとしては

No.1の掲載数となっており、インターネットも携帯で利用するという若いお母さんたちに向けて、優位性の高い媒体となっています。


「おけいこデビュー.net」では、地域に根差した“街の教室”を初め、今回の特集にて掲載したような、旅行と組み合わせた形の遠方でのアクティビティの機会など、生活の様々なシーンに合わせて、お子様が豊かな学びを享受できるための情報を、幅広く提供してまいります。


同時に、子どもたちが学べる様々な機会を提供なさっているスクール様が、その価値ある情報を、お子様のいるご家庭へ効果的に届けるためことができる媒体として、今後もプランや機能の改善を図りながら、貢献してまいりたいと考えております。



■関連URL

「おけいこデビュー.net」  (リンク »)
「夏休みイベント特集」  (リンク »)



■会社概要

社名      株式会社シンブリッジ
(リンク »)
所在地     東京都台東区雷門2丁目19-17 浅草雷一ビル4階
設立       2007年4月12日
代表者     代表取締役 新居 祐介
事業内容   インターネットメディア事業
         Webインテグレーション事業
         教育関連事業


■ 本リリースに関するお問合せ
株式会社シンブリッジ 担当:鈴木
E-mail:pub@synbridge.jp Tel:03-3833-3070

このプレスリリースの付帯情報

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社シンブリッジの関連情報

株式会社シンブリッジ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • 【3/31まで早期割引受付中!】「IBM Watson Summit 2017」開催

    日本IBMが主催する最大の国内総合イベント。テクノロジー・リーダーの疑問を紐解く「企業IT、セキュリティー、モバイル、データ解析などの進化を探る」詳細はこちらから!

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!