子供の習い事発見サイト「おけいこデビュー.net」掲載数1000件突破

~PC・携帯とも、子供向け習い事検索サイトでは掲載数国内最大級*に~

株式会社シンブリッジ 2008年09月25日

株式会社シンブリッジが運営する、全国の子供向け習い事検索サイト「おけいこデビュー.net」において、2008年9月16日、スクール掲載数が1,000件を突破いたしました。これにより、国内子供向け習い事検索サイトとしては最大級*の規模となりました。

株式会社シンブリッジ(所在地:東京都台東区、代表取締役:新居祐介)が運営する、子供のための習い事発見サイト「おけいこデビュー.net」において、2008年9月16日、スクール掲載数が1,000件を突破いたしました。

「おけいこデビュー.net」は、子ども達に夢や目標を持ってもらいたいとの願いから、音楽やスポーツなど様々な習い事を紹介し、子ども達の将来の選択肢を広げることを目的として、2007年4月に開設したサービスです。
現在、PCと携帯の両方に対応しています。今回、掲載するスクールの数が全国で1,000件を突破したことで、子ども向けの習い事教室を紹介するサイトでは、掲載数が国内最大級*となりました。

「おけいこデビュー.net」でご紹介するスクールは、地域に根差した“街の教室”を中心に掲載をしています。掲載されている教室は、すべて当社運営事務局がコンタクトを取り、教室の存在確認、掲載内容の確認を行った上で掲載している情報です。

今後は、現在の全国一括表示から、地域ごとのトップページを設置するなど、検索性の向上を図るとともに、広告などによる収益の向上にも配慮したサイトへと発展させていきます。
また、教室を個別に取材し記事を編集する特集プランを充実させ、さまざまな形式で、各地域の魅力あるスクールを紹介していきます。こうした取り組みにより、習い事を探す方にとっても、また教室を紹介したいスクールの方にとっても、便利で価値のあるサイトを目指していきます。

 また、現在「おけいこデビュー.net」を見ていただいているユーザー様の9割はお子さんをお持ちの女性で、特に20代~30代の若いお母さんを中心として、月間50万ページビュー程度の規模のサイトに成長してまいりました。
今後は、そういったターゲットにアプローチを考える企業様、媒体様と提携・協力しながら、「おけいこの検索」だけでなく、子育てママたちへ有意義な情報を提供できる、子育て総合サポートサイトとしての価値を高めてまいりたいと考えています。

■関連URL
「おけいこデビュー.net」 
 (PC版)  (リンク »)
 (携帯版)  (リンク »)

■会社概要
社名      株式会社シンブリッジ
(リンク »)
所在地     東京都台東区雷門2丁目19-17 浅草雷一ビル4階
設立       2007年4月12日
代表者     代表取締役 新居 祐介
事業内容   インターネットメディア事業
         Webインテグレーション事業
         教育関連事業

<<このプレスリリースの連絡先>>

■ 本リリースに関するお問合せ
株式会社シンブリッジ 担当:鈴木
E-mail:pub@synbridge.jp 
Tel:03-3833-3070


* 「国内最大級」という表現について
タウンページ等より情報を取得しシステム的に掲載を行うサイトを除いた他サイトとの比較において、最大規模の掲載数となっています。

このプレスリリースの付帯情報

「おけいこデビュー.net」トップページ

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社シンブリッジの関連情報

株式会社シンブリッジ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • 【3/31まで早期割引受付中!】「IBM Watson Summit 2017」開催

    日本IBMが主催する最大の国内総合イベント。テクノロジー・リーダーの疑問を紐解く「企業IT、セキュリティー、モバイル、データ解析などの進化を探る」詳細はこちらから!

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!