タイレルシステムズ、人気の携帯サービス【ぴょこたん妖怪写真館】を一般公開し、誰でも閲覧可能に!

株式会社タイレルシステムズ 2008年07月28日

携帯サイト「ぴょこたんワールド」内で、ユーザーが投稿した写真に、様々な心霊写真素材を自動合成し表示する、大人気サービス【ぴょこたん妖怪写真館】が登録なしでも気軽に楽しめるようになりました。

モバイルCMSサービス「M3」を展開する株式会社タイレルシステムズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小澤徹)は自社サービスとして展開中の携帯3キャリア向けのゲーム&SNSコミュニティ総合サイト「ぴょこたんワールド」内の大人気サービス【ぴょこたん妖怪写真館】を一般ユーザー向けに公開いたしました。

【ぴょこたん妖怪写真館】
(リンク »)  (PCサイト)

今までは「ぴょこたんワールド」会員専用サービスでしたが、より多くのユーザーに気軽に楽しんで頂けるよう今回一般公開致しました。どなたでもサイトにアクセスし、投稿された心霊写真を見て楽しんだり、ダウンロード、デコメ、プリント等で友達とシェアしたりなど、様々な楽しみ方が可能です。また、一般公開に合わせて妖怪写真館の魅力をお伝えするPC用サイトを新たに公開し、QRコードでお手軽にアクセスできるように配慮いたしました。

【ぴょこたん妖怪写真館】は、ユーザーが投稿した写真に、様々な心霊写真素材を自動合成し表示するサービスです。
心霊写真素材は、可愛いカエルのお化けや、思わず笑ってしまうオモシロ心霊写真、身も凍るほど恐ろしい幽霊の画像まで沢山の素材をご用意しており、写真を投稿する事で撮影されている画像データをもとに合成し表示致します。他ユーザーが投稿した写真にコメントしたり、自分の写真を投稿したりなど、インタラクティヴなサービスとなっております。
写真の閲覧はどなたでも行え、ぴょこたんワールドに会員登録するとメールでの写真投稿やコメント投稿ができるようになります。

「ぴょこたんワールド」は、携帯電話向け一般サイトで人気のアバターをカエルキャラクターにて展開しており、ユーザーが作成したカエルアバター(ぴょこたん)で、本格育成レースゲーム(GEKO-1)などを無料で楽しめます。また、他のアバターサイトと異なり、キャラクターの見た目だけではなく、装着したアバターの組み合わせによりゲーム内での能力が変化するやりこみ度の高さも特徴となっています。サイト登録は無料で、登録後に配信される広告メールサイト訪問によるポイント獲得や、クレジットカード決済・電子マネーなどでポイントを購入し、ポイントとアバターを交換することが可能となっております。



ぴょこたんワールド
(リンク »)   (PC/携帯)

ぴょこたん妖怪写真館
(リンク »)  (PC)


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社タイレルシステムズ
〒108-0071
東京都港区白金台3-19-6 白金台ビル7F
担当:達木
Tel:03-5791-5595
URL: (リンク »)
E-mail: info@tyrellsys.com

このプレスリリースの付帯情報

ぴょこたん妖怪写真館

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社タイレルシステムズの関連情報

株式会社タイレルシステムズ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR