日本初、必要な機能だけを自由に選んでネットショップを構築できる「ショッピングカート制作.com」を開始

株式会社ベレコム 2008年11月20日

 株式会社ベレコム(本社:東京都豊島区、代表取締役:安原力)は、2008年11月20日、日本で初めて、ネットショップの構築希望者が、必要な機能だけを自分で自由に選択し、完全オリジナルのショッピングカートを低価格で構築できるサイト、「ショッピングカート制作.com」を開始しました。

 ワンストップのトータルWebカンパニー株式会社ベレコム(本社:東京都豊島区、代表取締役:安原力)は、2008年11月20日、ネットショップ構築を希望する利用者が、400種類以上の機能から必要な機能だけを自分で自由に選択し、完全オリジナルのショッピングカートを構築できるという日本初のシステムを持ったショッピングカート制作サービス、「ショッピングカート制作.com」(  (リンク »)  )を開始しました。

■必要な機能だけを自由に選んでネットショップが構築できる

 ショッピングカート制作.comでは、ショッピングカートを中心としたネットショップ構築に必要な機能を400種類以上に細分化し、利用者自らが、必要な機能だけを自由に選択して注文ができる、日本初となるユーザー選択型の完全オリジナルショッピングカート制作サービスです。

■不要な機能・費用が一切発生しない、低価格・満足満点のショッピングカート制作サービス

 これまでのショッピングカート制作(ネットショップ構築)サービスは、低価格で容易に始められるが、柔軟性・オリジナリティの低いレンタルショッピングカート(ASPタイプ)と、機能性・オリジナリティは高いが、高価格な独自開発・パッケージ型のどちらかに、大きく二分されてきました。その中間として、オープンソース系のショッピングカートも利用されてきましたが、その柔軟性には限界があり、実際にネットショップ構築希望者が求める機能や要望を、予算内で満たせるサービスは数少ないという状況でした。

 ベレコムでは、限られた予算の中でも自分の必要な機能を満たしたネットショップを構築したいという要望にこたえるため、ネットショップ構築に必要な機能を400種類以上に細分化し、利用者自らが本当に必要な機能だけを選んで構築できる「ショッピングカート制作.com」を開始しました。

 ショッピングカート制作.comで提供される機能は、全て単価が設定されており、利用者は自分が必要な機能の費用をすぐに把握することができ、何にいくら必要かがわからないということが一切発生しない、明確な料金体系としております。不要な機能が一切発生しないことから、不要な費用も発生せず、低価格で高品質、必要な機能が一切もれないという、ユーザー満足度の高い完全オリジナルのショッピングカートを構築することができます。

■機能追加も自由、高い拡張性を提供

 ネットショップは、開設後も運用状況にあわせ、随時機能追加や修正が必要となる場合が多くあります。ショッピングカート制作.comでは、制作中、構築後にかかわらず、いつでも、1機能から機能追加ができる高い拡張性を提供します。

 利用者は、必要なときに必要な機能をすぐに追加することができるだけではなく、最初は必要最低限の機能から構築を開始し、ネットショップの売上に応じて機能拡張するなど、運用スタイルにおいても高い自由度を選択できます。

■新機能は随時追加、ショップの集客まで完全サポート

 ショッピングカート制作.comでは、今後も利用者からの要望を取り入れながら、随時提供機能を追加していきます。一度ネットショップを構築した利用者も、他の利用者の要望を取り入れて随時追加される機能表を見ながら、自分のサイトへの応用、組み込みを検討することができます。

 また、ネットショップは構築だけではなく、開設後の運用が重要になることから、ショッピングカート制作.comでは、ショッピングカートのシステム開発のみにとどまらず、アクセス解析、SEO、SEM、メールマガジン、オンライン広告など、集客に関する様々な機能や手法も提供し、各分野の専門会社とも提携することで、ネットショップ開設後の集客や、売上に関する要望まで、完全にサポートします。

■機能表にない全くオリジナルの機能でも構築可能

 ショッピングカート制作.comでは、400種類以上の機能を用意しておりますが、その中にない機能であっても、利用者のご要望にあわせて独自に設計をし、構築することができます。全くオリジナルの要望にもこたえられる高い技術力と、柔軟な応用力、お客様第一のサポート力により、ネットショップ構築に関する様々な不安を完全に取り除きます。

■無料お見積りフォームですぐに料金が分かる

 ショッピングカート制作.comでは、サイト上ですぐに料金が分かる「無料お見積りフォーム」を提供しており、利用者は、自分が必要な機能を一つずつ選んでいくだけで、その場で必要な費用をすぐに把握することができます。

無料お見積りフォーム
(リンク »)

■機能を選べない方には無料相談でサポート

 ショッピングカートの機能を自分では選ぶことは難しいといった方には、無料相談サポートを用意しており、構築したいネットショップの内容を伝えるだけで、ショッピングカート構築経験の豊富な専門スタッフが必要な機能を選別し、各機能の詳しい解説と共に提案します。ショッピングカートに詳しくない方でも、自分が作りたいネットショップには何の機能が必要で、そのためにはいくら費用が必要かということを、明確に把握することができます。

無料ご相談フォーム
(リンク »)

■参考URL
ショッピングカート制作.com
(リンク »)

ショッピングカート制作.comのサービス内容
(リンク »)

その場で料金が分かる無料お見積りフォーム
(リンク »)

まずは相談から無料ご相談フォーム
(リンク »)


■ホームページ制作のベレコム

 ベレコムは、アメリカに本部を置き、世界10ヶ国・地域以上でインターネット関連サービスを提供するベレコムグループの日本法人として、2001年11月に設立。インターネットを通してより多くの人々の役に立ちたいとの願いから、お客様第一をモットーに、高い技術力と万全のサポート体制にて、無駄な費用を発生させること無く、最適価格による最高のソリューション提供を目指しています。

【会社概要】
名称:株式会社ベレコム
本社住所:東京都豊島区北大塚2-8-11 プログレスヒルズ5階
資本金:1,000万円
電話:03-5907-5556
URL: (リンク »)

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ベレコム マルチメディア事業部
担当者:安原
TEL:03-5907-5556
E-mail:service@verecom.co.jp

このプレスリリースの付帯情報

ショッピングカート制作.com

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社ベレコムの関連情報

株式会社ベレコム

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR