今回の追加された機能は以下の通りです。
1) OneClip( (リンク ») )のWebサイトから直接Twitterに投稿する機能を追加
従来のブックマークレットを利用して投稿する方法に加えて、OneClip上から直接Twitterへ投稿出来るようになりました。
2) ユーザーページ「クリップ帳」機能の追加
ユーザーが過去にOneClipを利用して投稿した履歴を一覧することが出来る「クリップ帳」機能を追加しました。「クリップ帳」ではURLへのアクセス数やRetweetの回数等、閲覧者からの反応が確認できます。
3)デザインの変更
クリップ帳機能の追加にあたり、デザインを全面的に一新いたしました。
OneClipはTwitter上でのコミュニケーションをより活発にします。当社独自の検証(※)によると、一般的なTwitterのURL付きのつぶやきと比較してOneClipを利用した投稿では約4.5倍のRetweetが確認されました。
Retweetとは、Twitter上でのメッセージの転送を意味する言葉であり、多くのユーザーがRetweetを行うことで、しばしばTwitter内で情報伝播が広がります。OneClipでは、独自に生成されたURLを経由して元URLを表示します。Twitter上の発言内容を表示するバーに付属するRetweetボタンを利用することによって簡単にRetweetを行うことができます。
用語解説
※URL付きのつぶやきがRetweetを受ける回数の期待値を比較。2009年10月26日~27日の2日間での調査。 (リンク ») のクロールデータを元に算出。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。