ソフトバンクモバイル向け「のべぷろ!」モバイル版、本日提供開始

株式会社ASJ 2010年02月12日

From PR TIMES

~オンライン小説SNS「のべぷろ!」携帯電話対応キャリア拡大へ~

 株式会社ASJ(埼玉県川口市、代表取締役丸山治昭、以下「当社」)は、本日より、オンライン小説・ライトノベル投稿SNS「のべぷろ!」モバイル版において、ソフトバンクモバイル様が提供しておりますS!アプリに対応したソフトバンクモバイル様が提供するソフトバンク携帯電話向け「のべぷろ!」モバイル版を本日より提供を開始いたします。




 「のべぷろ!」とは、ご自身で創作したオンライン小説を投稿することができるサービスです。投稿されたオンライン小説は、「のべぷろ!」サイト内で公開し、作者はダウンロード数に応じた印税を受け取ることができるサービスです。
 プロのノベル作家を目指している方にとって、収益の確保が可能となるとともに、読者の方にとっても、新たな才能あるノベル作家を発掘することのできる場所として注目を集めております。

 本日から提供を開始したソフトバンク携帯電話向け「のべぷろ!」モバイル版においては、S!アプリ対応の携帯ビューワー(「のべぷろ!」に投稿された小説を読むためのアプリケーション)を提供したことにより、ソフトバンク携帯電話においても、小説の購読機能からコミュニケーション機能までPC版とほぼ同一の機能を搭載しております。
 NTTドコモ携帯電話に続き、ソフトバンク携帯電話へ対応したことにより、携帯電話による小説の閲覧及び会員数の拡大が見込まれます。

 当社では、今後も「のべぷろ!」のサービス拡充と「のべぷろ!」を中心としてプロを目指すクリエイターの皆様の支援を行っていく方針です。

 詳細につきましては、以下のウェブサイトをご覧下さい。
  (リンク »)

【「のべぷろ!」モバイル版サービス概要】

(画像につきましては、弊社下記プレスリリースからご参照下さいますようお願いいたします。)
【プレスリリースURL】
(リンク »)

※対応機種:コミュニティ機能につきましては、NTTドコモ、au、ソフトバンク携帯電話に対応。「のべぷろ!」の小説を読むことができる携帯アプリケーション(携帯ビューワ)につきましては、現時点においてはNTTドコモ:FOMA(R)携帯及びソフトバンク携帯の対応となっております。

【ライトノベルとは】
 ライトノベルとは、読み易く書かれたノベルとイラストの融合作として、中学生~社会人を中心に幅広い世代から支持を受けており、市場規模も拡大の一途を辿り、2006年の推定販売金額は300億円を超えるものとなっております。
また、ライトノベルを起点として作品を積み重ね、権威のある賞を受賞する作家の出現や、ライトノベル原作のアニメ・漫画化のメディアミックスも盛んとなっており、作家を目指す方及び作品数も増加の一途を辿っております。

【会社概要】
会社名:株式会社ASJ
設 立:昭和59年2月15日
資本金:9億1,925万円
年 商:12億5,294万円(2009年3月期(連結))
事業内容:インターネットサーバサービス事業、デジタルコンテンツ事業
URL: (リンク »)

本件に関するお問い合わせ
株式会社ASJ 管理本部IR部 仁井 健友
Tel:048-259-5117 FAX:048-259-3700 E-mail:ir@asj.ne.jp

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。