子どもの力を引き出す最適な環境作り!【おススメビジネス本】『考える力は生きる力』発売中!

出版記念につき、先着20名様限定で購入者対象セミナー特典実施中!

スターティア株式会社 2014年06月12日

「あなたのひとことが子どもの可能性を殺していませんか?」 本書は最新の理論に基づく「育てるプロ」が書いた、子どもの力を引き出すための指針です。 多くの現場での実績を踏まえ、子どもの持つ本来の力を引き出し、よりよい人生を生きられるようにするための環境について解説しています。 本書ではそのような環境が必要な理由、何がよくて何がいけないのか、どうすればよいのか、を例を挙げつつ解説しています。 自分自身を振り返り、子どもに最適な環境を作るために必要なエッセンスが込められています。

「あなたのひとことが子どもの可能性を殺していませんか?」

本書は最新の理論に基づく「育てるプロ」が書いた、子どもの力を引き出すための指針です。
「座学ゼロを目指す」研修スタイルで、培った多くの現場での実績を踏まえ、
子どもの持つ本来の力を引き出し、よりよい人生を生きられるようにするための環境について解説しています。
本書ではそのような環境が必要な理由、何がよくて何がいけないのか、どうすればよいのか、を例を挙げつつ解説しています。
自分自身を振り返り、子どもに最適な環境を作るために必要なエッセンスが込められています。

【目次】
第一章:子どもの力
第二章:邪魔する力
第三章:「考える力」がないと
第四章:遊びの力
第五章:教えない
第六章:評価する
第七章:挑戦と失敗
第八章:マニュアルの危険
第九章:よかれと思って
第十章:使えない言葉
第十一章:待つこと
第十二章:「考える力」を伸ばす
第十三章:見て覚える
第十四章:「考える力」を育てたい
第十五章:課題を与える
第十六章:楽しいを大切に
第十七章:育てる人への言葉


書籍の購入はこちらから↓
◆Kindleストアリンク: (リンク: (リンク ») ≫)

※出版記念キャンペーン実施中です!
詳細は下記をご覧ください。


【著者紹介】
コンピュータシステム開発に長年従事したのち、子供のラグビースクールのコーチとしてコーチングに触れ、育てる仕事に強く惹かれた。
育てる仕事として、IT技術の研修などの講師を始め、コーチングの考え方を活かした技術スキルの研修を実施している。
研修スタイルは「座学ゼロを目指す」というもので、既存の研修からは一線を画している。
研修で培った講師スキルを活かして、コミュニケーション、コーチング管理職研修などヒューマンスキル系の研修も実施し、本格的なグループワークで気づきを促す研修スタイルは高い評価を得ている。


【出版記念キャンペーン】
出版記念キャンペーンをアマゾンKindleストアにて、実施中!
ご購入くださった方で、レビューを書いてくださった方の中から先着20名様を対象にセミナーを開催いたします。

・『考えるちからを育てる』子育てのために
・考えさせる子育ての悩み相談
を予定しています。

この機会に是非、ご購入ください。

書籍の購入はこちらから↓
◆Kindleストアリンク: (リンク: (リンク ») ≫)

※この書籍は電子書籍のみの販売です。

このプレスリリースの付帯情報

考える力は生きる力

用語解説

●ごきげんビジネス出版とは
「ビジネスパーソンを元気にする」というコンセプトの新しい電子書籍出版企画です!
この他にも、あなたを「ごきげん」にする書籍がいっぱい!「ごきげんビジネス出版」のサイトはこちら!
(リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

スターティア株式会社の関連情報

スターティア株式会社

スターティア株式会社の記事一覧へ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。