バス駐車場予約システム「バスパークナビ」運用開始(ニュースレター)

大和ハウス工業株式会社 2017年11月20日

From PR TIMES

■インターネットで簡単予約

 大和ハウスグループである大和リース株式会社(本社:大阪市中央区、社長:森田俊作)は、インターネットで簡単にバス駐車場の予約が可能となる「バスパークナビ」の本格運用を2017年11月20日(月)に開始しました。



 当システムは観光バス会社や旅行会社向けに開発されたバス駐車場予約システムです。会員登録(無料)をすることで、バス専用駐車場の空室・満車情報の閲覧や予約が可能となります。事前にバス駐車場の確保ができることで、安心した運行計画が実現できます。また、行き先での迷いの解消にもなり、交通渋滞の緩和や環境負荷低減にもつながります。
 2017年4月より試験運用を行っており、現在全国8ヶ所の駐車場の予約が可能で観光バス会社や旅行会社にご利用いただいています。今後は観光地での拠点数増加や、行楽シーズンの期間限定駐車場の拡充など、さらに利用しやすい予約システムを目指します。
[表1: (リンク ») ]


[画像1: (リンク ») ]


【4つのポイント】
1.24時間365日、インターネットで簡単予約
 インターネットで簡単にバス専用駐車場の空車・満車情報の閲覧や予約が可能です。
2.会員登録費も年会費も無料
 サービスのご利用に必要な会員登録費や年会費は無料です。
3.計画的な運行が可能
 駐車場を予め確保することで、安心した運行計画がたてられます。
4.全国のバス駐車場情報をインターネットで公開
 各エリアの利用可能時間帯や料金メニューなどの最新情報を公開しています。
[画像2: (リンク ») ]


■システム概要、拠点について

[表2: (リンク ») ]


プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

大和ハウス工業株式会社の関連情報

大和ハウス工業株式会社

大和ハウス工業株式会社の記事一覧へ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。