Gitの概要について

株式会社Dive into Code 2018年01月26日

国内トップクラスのRuby、RailsスクールのDIVE INTO CODEが技術解説「Gitの概要について」を公開しました。

###

◆Gitの概要

今回はバージョン管理システムであるGitを学びます。

皆さんは、開発中のソースコードのバージョンを管理する場合、どのようなことをしていますか?
おそらく ファイル名に日付を入れる というのが一番簡単な方法です。
しかしこれを繰り返していると、1つのファイルがバージョンの違いだけで10個に増えていたりします。
これではキリがありません。

(リンク »)

さらに複数人でのチーム開発時に、全員が同じソースコードをいじってしまったら、混乱を招きます。

(リンク »)

これらの問題を解消するために Git というツールを使用します。

詳しくは下段で説明します。
(リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社Dive into Codeの関連情報

株式会社Dive into Code

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。