mitocoは、カレンダーや掲示板、ワークフローなどのアプリで、ビジネスコミュニケーションを円滑にするグループウェアです。顧客情報も管理でき、コミュニケーション情報を顧客と紐づけて管理できるため、営業効率やサポート効率の向上を図ることができます。世界No.1のCRMであるSalesforceをプラットフォームとしているため、セキュリティ面が保証されていること、場所を選ばずにオフィス同等に利用できることから、昨今ではテレワーク実施企業を中心に導入が進んでおります。
この度、テラスカイとキヤノンMJは、mitocoの販売代理店契約を締結し、mitocoの一層の拡販を進めることになりました。テラスカイは、全国規模で強力な販売基盤を持つキヤノンMJによるmitocoの市場拡大に期待をしております。これまで開拓しきれていなかった業態・業種の企業にも活用していただくことで寄せられる声と活用事例を基に、mitocoの更なる機能拡張・改善を実施してまいります。
今後、業態や地域を問わずテレワークおよびクラウドシステムの導入が加速的に進むとみており、キヤノンMJでは、Salesforceをすでに利用しているお客様や、CRMの導入を検討しているお客様を中心にmitocoを訴求してまいります。
キヤノンマーケティングジャパン株式会社 エンタープライズビジネスユニット
MA事業部 MA営業推進本部長 正井 俊広様のコメント
従来のSalesforceだけでは実現できなかった機能をmitocoが補完することで、お客様の生産性向上・業務効率化に寄与できるものと期待を寄せております。弊社グループのキヤノンシステムアンドサポート株式会社において利用を開始しており、高い評価を得ています。また、mitocoを活用して業務のテレワーク化など弊社のお客様のニューノーマルな働き方への移行を支援してきたいと考えております。
株式会社テラスカイ 常務執行役員 製品営業本部長 松岡 弘之のコメント
キヤノンマーケティングジャパン様という強力なパートナーと協力できることを大変光栄に思います。mitocoは、企業規模に関わらず営業業務の効率化および企業の生産性向上を推進するプラットフォームとして活用いただけると確信しており、両社でテレワークの業務効率化に貢献してまいります。
■mitocoについて
Salesforceをプラットフォームとしたクラウド時代のグループウェアです。UIに優れたカレンダーや掲示板、複雑な組織に対応可能なワークフローなどコミュニケーションを円滑にし、生産性を向上するアプリをSalesforceで提供します。ワンプラットフォームへの情報集約により、コミュニケーション量の可視化も実現します。
(リンク »)
<株式会社テラスカイについて>
テラスカイは、クラウド創成期からクラウドに取り組んできたリーディングカンパニーです。2006年の設立以来、クラウド時代の到来を一早く捉え、セールスフォース・ドットコムのコンサルティングパートナーとして、導入・普及に取り組んできました。導入実績は金融、保険業界をはじめ医療、サービスなど業界を問わず4,500件を超え、日本のコンサルティングパートナーではトップクラスの導入実績数を誇っています。また、多くの実績から得られた知見を基に、開発効率を飛躍的に改善するクラウドサービスの開発・提供を行っています。
所在地:東京都中央区日本橋2‐11-2 太陽生命日本橋ビル 16階
設立:2006年3月
資本金:11億4,297万円(2020年2月末時点)
代表者:代表取締役社長 佐藤 秀哉
U R L: (リンク »)
証券コード:3915(東証一部)
※ 本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。