2021年7月21日、Tushar Richabadas
ソフトウェアの脆弱性は永遠の贈り物です。脆弱性が発見されてから数年経っても、既知の欠陥があるにもかかわらずインターネットに公開されているシステムの数は驚くべきものです。
最近、バラクーダのリサーチャーが過去2ヶ月間にバラクーダシステムによってブロックされた攻撃のデータを分析したところ、1日あたり数十万件の自動スキャンと攻撃が行われており、その数は時には数百万件にものぼり、さらに最近パッチが適用されたMicrosoftとVMwareの脆弱性に対しても1日あたり数千件のスキャンが行われていることがわかりました。
ここでは、当社のリサーチャーが発見した攻撃パターンと、これらのタイプの攻撃から保護するための対策について詳しくご紹介します。
この続きは以下をご覧ください
(リンク »)
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。