インターネット環境とPCがあれば、会社やご自宅など全国どこからでもご自分のお席で受講いただけるほか、チャット機能でその場ですぐに質問できる視聴者参加型のセミナーです。ぜひご参加ください。
■2月16日(水)開催
<自治体の方向け>
10:30〜
「三層の分離」をシンクライアントシステムでより便利に実現するために
日本独自の情報セキュリティ対策である「三層の分離」が功を奏し、自治体が管理する重要な情報が守られてきました。この「分離」を実現するために、多くの自治体でシンクライアントシステムが使われています。本セミナーでは、ネットワーク分離へのご要望にお応えして開発したシンクライアントシステム「SKYDIV Desktop Client」についてご紹介します。
<民間企業の方向け>
13:15〜
コロナ禍前と同じ対策のままで大丈夫ですか?
働き方の変化に伴い、セキュリティの考え方も変化しています
~改正個人情報保護法の施行も目前、今こそセキュリティ対策を見直すときです~
テレワークの普及など働き方の変化に伴い、情報セキュリティの考え方も変化しており、現在は「ゼロトラストセキュリティ」が注目されています。また、2022年4月には、組織における情報の取り扱いが厳格化された改正個人情報保護法が全面施行されます。本セミナーでは、新しい時代に沿った情報セキュリティ対策への見直しを考えられているご担当者様に向けて、シンクライアントシステム「SKYDIV Desktop Client」を用いた対策強化についてご紹介します。
※各回45分程度になります
<セミナー参加お申し込み>
(リンク »)
●SKYDIV および SKYDIV Desktop Clientは、Sky株式会社の登録商標です。
●その他記載されている会社名、商品名は、各社の登録商標または商標です。
●本文中に記載されている事項の一部または全部を改変することは、いかなる理由、形態を問わず禁じます。
掲載されている情報は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
このプレスリリースの付帯情報
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。
「SKYDIV Desktop Client」 オンラインセミナー 
