auじぶん銀行はSDGs宣言に基づいたダイバーシティへの取り組みの一環として、住宅ローンにおいて2021年4月から同性パートナーを連帯保証人および担保提供者とした申し込みを可能としていました。
今回の対応は、法律婚ではない選択をされる方々からのさらなるニーズの高まりを受け、配偶者や同性パートナーと同様に申し込みができるようにしたものです。
■auじぶん銀行の住宅ローンにおける「事実婚」の取り扱いについて
[表: (リンク ») ]
▼「事実婚」の必要書類について
(リンク »)
▼「同性パートナー」とのお申し込みについて
(リンク »)
auじぶん銀行の住宅ローンは、au回線とじぶんでんきをセットで利用することで住宅ローンの適用金利から最大で年0.1%引き下げとなる「au金利優遇割」の提供や、団体信用生命保険のうち、「がん100%保障団信」・「11疾病保障団信」の上乗せ金利を2022年5月から引き下げするなど、お客さまのニーズにお応えし商品のリニューアルを重ねてきました。その結果、2022年 オリコン顧客満足度(R)調査 住宅ローンで、初の総合ランキング第1位を獲得しました。
[画像: (リンク ») ]
▼au金利優遇割について
(リンク »)
▼団体信用生命保険について
(リンク »)
今後もお客さまの声にお応えし、より多くのお客さまに便利にご利用いただけるよう、一層のサービス拡充を推進していきます。
auフィナンシャルグループのauじぶん銀行は、『じぶんのいる場所が、行く場所が、ぜんぶ銀行になる。そういうスマホの自由さ、便利さを銀行にも。』という思いを込めて「銀行を連れて、生きていこう。」というブランドメッセージを掲げるとともに、生活の中心となったスマートフォンを通じてお客さまの日常生活における決済・金融サービスをより身近にする「スマートマネー構想」を推進しています。今後もスマートフォンを中心とした金融サービスを提供し、“お客さまに一番身近に感じてもらえる銀行”として、お客さまやパートナー企業さまとともに新しい体験価値を創造していきます。
以上
プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。