(リンク »)
海底ケーブルの市場規模は、2023年からCAGR5.9%で成長し、2030年には443億3000万米ドルに達すると予測されています。洋上風力発電所への投資の増加、電力供給と通信を改善するための国間・島間接続、石油・ガスの深海掘削活動への投資の増加が、市場全体の成長を促進する主な要因となっています。OTT企業による大容量通信システム導入への投資の増加や、HVDC海底電力ケーブルのニーズの高まりは、海底ケーブルシステム市場を牽引する数多くの機会を提供すると思われます。アジア太平洋地域におけるインターネットとデータトラフィックの増加は、今後の海底ケーブル産業の成長を促進する要因となっています。
アジア太平洋、南米、中東・アフリカなど人口密度の高い地域は、洋上風力発電に積極的に投資しています。これらの投資は海底ケーブルの需要を促進することが予想されます。インターネットの需要と普及の増加、ティア1ベンダーとの協力関係、5Gの台頭による帯域幅需要の増加は、海底ケーブルの需要を促進するいくつかの要因です。
各国政府は、非化石燃料ベースのエネルギー源による発電量の増加を目指しています。ケーブル敷設にかかる高コストや、深海ケーブルの復旧・保守の難しさは、海底ケーブルの採用や導入に悪影響を及ぼしています。釣り針、サイクロン、船舶、クルーズなど、いくつかの脅威が保守サービスの必要性を高めています。したがって、適切な設置技術、材料、ケーブルの長さが市場全体の成長を促進しています。海底ケーブルに不具合が生じると、修理や再展開に多額の費用がかかります。
各国がよりクリーンなエネルギーミックスに移行するにつれ、洋上風力発電を既存の陸上送電網インフラに統合することが極めて重要になっています。アレイケーブルとエクスポートケーブルは、洋上送電網で発電された電力を陸上送電網に送電することでこの統合を促進し、再生可能エネルギー目標の達成と化石燃料ベースの発電への依存度の低減に貢献しています。技術の進歩、規模の経済、設置プロセスの合理化はコスト削減に貢献し、洋上風力発電プロジェクトを経済的に実行可能なものにし、アレイ・エクスポートケーブルの需要を促進しています。
OTTプロバイダーは、海底ケーブル業界の発展に不可欠な存在です。これらのプレーヤーは、海底ケーブルのインフラを所有・管理し、資金を提供しています。Facebook、 Google、 Microsoft、Amazonは、主要なOTTプロバイダーの1つで、市場全体の状況を劇的に変化させています。
【 無料サンプル 】
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
(リンク »)
【本件に関するお問い合わせ先】
<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム: (リンク »)
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL: (リンク »)
【会社概要】
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約15万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託、国際会議の代理販売
市場調査レポート/年間契約型情報サービス: (リンク »)
委託調査: (リンク »)
国際会議: (リンク »)
当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。