SNSツールがもたらす組織内コミュニケーションの変革

リアルコム株式会社 2005年12月22日

開催場所: 東京

開催日:  2006年1月24日

申込締切日: 2006年1月20日

さて、今や社会現象ともなっているSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)。国内最大のSNSであるmixiでは、ついに会員数が200万人を突破しました。爆発的に普及し始めているSNSを組織内の情報共有ツールとして取り込もうという動きが既に始まっております。

しかしながら、このSNSをそのままイントラネット上に導入してうまく活用することはできるのでしょうか?

リアルコムが今まで90社を超える国内外の企業に対して行ったソリューション提供の経験を踏まえて、新たに組織向けコミュニケーションツール「REALCOM KnowledgeMarket PeerLinks」を開発いたしました。

本セミナーでは、組織内での利用を想定して開発されたSNSツールとはどういったものなのか、どのように運用すれば組織内においてSNSが活用されるのかをご紹介いたします。

【開催概要】
開催日時:2006年1月24日(火) 13:15~14:45 (13:00 受付開始)
開催場所:東京コンファレンスセンター・飯田橋
〒102-8112 東京都千代田区飯田橋3-13-1 大和ハウス工業 東京ビル3F
(JR水道橋駅西口より徒歩3分、営団地下鉄飯田橋駅(A2出口)より徒歩5分)

セミナーの詳細・お申し込みは (リンク ») からどうぞ。

関連情報へのリンク »

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!