インターナルコミュニケーションが企業を変える ~社内ソーシャルネットワークによる組織力強化~

リアルコム株式会社 2006年04月05日

開催場所: 東京

開催日:  2006年5月26日

申込締切日: 2006年5月19日

IT化が進むことよって、コミュニケーションの手段は格段に増えました。しかし手段が増え量が増えても、質が伴うとは限りません。今企業内では、コミュニケーションの弊害が至る所で起こっています。

・トップのビジョンが浸透せずに、現場がバラバラに動いてしまっている
・現場同士が壁を作ってしまい、お互いに協力しない
・現場の意見が経営層に届いていない
・入社した新入社員が、定着せずに辞めていってしまう
・歳の離れた上司、部下がうまくコミュニケーションを取れていない
・紙でつくられた社内報が形骸化し、ほとんど読まれていない
こういった課題を抱えている企業が増えているのです。

インターナルコミュニケーションによって、会社のビジョンを浸透させ、現場の声を吸い上げることが大切です。社内の情報の流れを活発に循環させることが、組織の壁を越えて働ける会社、現場が動きやすい会社、働きやすい会社を実現出来るのです。

本セミナーでは、80社を超える国内外企業に対して行ったソリューションの経験を踏まえ、インターナルコミュニケーションのあるべき姿とそれを実現するITツールの効果的な活用法について、ご紹介します。

セミナーの詳細・お申し込みは (リンク ») からどうぞ。

【開催概要】
日時:2006年5月26日(金) 13:30~15:00 (13:15 受付開始)
場所:東京コンファレンスセンター・飯田橋
(JR水道橋駅西口より徒歩3分、営団地下鉄飯田橋駅(A2出口)より徒歩5分)
対象:CIO、経営企画等の次期IT戦略・情報基盤戦略のご担当者
定員:45名 (申込締切 5月19日(金) 定員になり次第受付を終了させて頂きます)
本セミナーは席数が限られておりますので、自社にて導入を検討されている企業様を優先させていただくことがございます。また、同業他社の方の受講は原則お断りしております。予めご了承ください。
参加費:無料
主催:リアルコム株式会社

関連情報へのリンク »

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!