Database Solution Days -情報ライフサイクル管理- ~コスト削減を実現するデータの情報ライフサイクルマネジメント~

日本オラクル株式会社 2007年04月04日

開催場所: 東京

開催日:  2007年4月13日

申込締切日: 2007年4月13日

企業内データは企業の成長とともに日々増加しており、蓄積されたデータの活用が企業の戦略を大きく左右するようになっています。そのためにはデータ量に応じてストレージを追加していくこととなり、その投資も少なくありません。この問題の解決策として注目されているのがILM(情報ライフサイクルマネジメント)です。
ILMを適用すると活用頻度と情報のライフサイクルに応じた適切なストレージを活用することでコストを削減することが可能となります。また、ライフサイクルを管理することができれば、情報保護やコンプライアンス対応にも柔軟に対応することが可能にもなります。
本セミナーでは、ILMという考えに基いた、データベースの運用について、ILM登場の市場背景から適用するための施策、具体的な実装方法までを紹介いたします。

関連情報へのリンク »

日本オラクル株式会社の関連情報

日本オラクル株式会社

日本オラクル株式会社の記事一覧へ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • 【3/31まで早期割引受付中!】「IBM Watson Summit 2017」開催

    日本IBMが主催する最大の国内総合イベント。テクノロジー・リーダーの疑問を紐解く「企業IT、セキュリティー、モバイル、データ解析などの進化を探る」詳細はこちらから!

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!