Oracle SOA Summit 実用化時代に入ったSOA。国内のトップ企業が語る現在。

日本オラクル株式会社 2007年09月10日

開催場所: 東京

開催日:  2007年10月2日

申込締切日: 2007年10月2日

昨今の企業を取り巻くビジネス環境は、多様化する顧客ニーズ、グローバル化、競争の激化など、ますます加速化する様相を呈しています。そのため、これからの企業にはビジネスの変化を機敏に捉え、迅速に対応するIT基盤の整備が欠かせません。この次世代IT基盤としての役割を期待されているのがSOA (サービス指向アーキテクチャ)です。

SOAのコンセプトと必要性は2000年初頭より認知され始め、同時にテクノロジーとしての進化も着実に遂げてきました。そして現在、多くの企業で SOAの導入を検討し始めています。しかし実際には、既存のインフラや業務アプリケーションを抱えつつ、どこから着手して、どのようにプロジェクトを進めるべきか悩まれている皆様が多いのが実情です。

そこで、日本オラクルでは、このような方々のニーズにお応えすべく、先行して導入されている企業の事例と実装のためのメソドロジーを通して、SOAのベストプラクティスをお伝えするイベントを開催する運びとなりました。皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。

関連情報へのリンク »

日本オラクル株式会社の関連情報

日本オラクル株式会社

日本オラクル株式会社の記事一覧へ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR