年間2.5億円を削減!~「究極の会議」と「仕事の新・お作法」によるワークスタイル革命

リアルコム株式会社 2008年02月21日

開催場所: 東京

開催日:  2008年3月4日

申込締切日: 1970年1月1日

~ 「究極の会議」の著者・鈴木健と、「仕事の新・お作法」の提唱者・村田聡一郎がジョイント!オフィスワーカーの生産性を10%改善し、年間2.5億円を削減する秘訣を一挙公開! ~

今セミナーでは、オフィスワーカーの生産性向上の手段として、リアルコムが提唱する「仕事の新・お作法」とサルガッソー鈴木氏が提唱する「究極の会議」を併せてご紹介します。

一つ目のセッションは、リアルコムの村田から、IT時代に不可欠なホワイトカラーの生産性向上策、「仕事の新・お作法」をご紹介します。
PCをはじめとするITがオフィスワークに不可欠な存在となって10数年、過去「紙の時代」に存在していた、資料の作成、整理・更新・廃棄のサイクルといったいわゆる「仕事のお作法」が忘れ去られてしまっています。その結果、オフィスは情報の整理整頓もままならず、無秩序・無法状態に陥っています。
本セッションでは、リアルコムが100社以上のお客様にご提供してきた情報共有の方法論を元に、ITを活かして仕事の生産性を上げる「仕事の新・お作法」をご紹介します。

二つ目のセッションでは、サルガッソー鈴木氏が提唱する会議の生産性を劇的に改善する手法「究極の会議」をご紹介します。
ホワイトカラーの仕事時間の25%は会議関連時間に使われているといわれています。そのため、会議の生産性をあげることは、仕事全体の効率化とクオリティアップにつながります。本セッションでは「究極の会議」のノウハウと、専用ツールであるSargasso XMの機能を鈴木健本人から紹介し、どのようにして会議時間を半分にすることができるか、実践的な方法を伝授します。

セッション終了後には、講師とリアルコムのコンサルタントが、お客様のご質問にお答えするご相談会を設けております。普段抱えていらっしゃる課題や今後の実践の仕方など、お気軽にご相談ください。

ITを活かして仕事の生産性を上げる「仕事の新・お作法」と会議の生産性を劇的に改善する手法「究極の会議」を組み合わせることにより、お客様のオフィスワーク生産性向上の実現をご提案したいと思います。

是非、本セミナーのご参加をお願い申しあげます。

セッションの詳細・お申込みは (リンク ») からお願いします。

【開催概要】
開催日時 2008年3月4日(火) 15:30~17:50 (15:15 受付開始)
開催場所 東京コンファレンスセンター・品川
〒108-0075 東京都港区港南1-9-36 アレア品川
(JR品川駅港南口(東口)より徒歩2分)
対象 CIO、経営企画等の次期IT戦略・情報基盤戦略のご担当者、現場チームリーダーの方
定員 30名(申込締切 2月29日(金) 定員になり次第受付を終了させて頂きます)
本セミナーは自社での導入を検討されている企業様を優先させていただくことがございますので、予めご了承ください。また、競合他社、個人のお申込みはご遠慮ください。
参加費 無料
主催 リアルコム株式会社

関連情報へのリンク »

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR