SOA Boot Camp「SOAによる企業競争力 “改革”セミナーシリーズ」Exercise 2:業務プロセスの “改革”

日本オラクル株式会社 2008年03月07日

開催場所: 東京

開催日:  2008年4月8日

申込締切日: 2008年4月8日

ビジネス環境の変化はますます加速する様相をみせ、それぞれの企業では多様化する顧客ニーズを捉え、いち早く自社の製品やサービスに反映するための各種の施策や、グローバル化の推進、企業同士の統合などの戦略的なアクションが取られています。情報システムに目を向けると、これらの変化に迅速に対応するIT基盤の整備が重要な課題となっています。この次世代IT基盤としての役割を期待されているのがSOA(サービス指向アーキテクチャ)です。今回のセミナーシリーズでは、ますます発展するお客様の情報システムを考えるうえで今後10年のビジネスを支える、IT基盤整備の方向性と、その実装のための条件について、最新情報を紹介します。

関連情報へのリンク »

日本オラクル株式会社の関連情報

日本オラクル株式会社

日本オラクル株式会社の記事一覧へ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?