ホワイトペーパー

ERP導入は難しくない!中小企業必見‐‐何をすればいいかがわかる『ERP導入マニュアル』

SAPジャパン株式会社 2018年03月22日

いまやITがビジネスに与える影響ははやりしれず、ビジネスの規模にかかわらずITの活用は必須です。
特に経営に必要な情報を一元的に管理し可視化するERPは、AI、IoT、ビッグデータなど最新技術を活用する起点となる最重要システムの一つです。
一昔前では大企業のためのものと思われていたERPですが、いまや中堅・中小企業にも「攻めのIT投資」の柱としてERP導入が求められる時代になりました。
しかし、ERP導入には膨大な時間とコストというERP導入へのマイナスイメージをもっていて、二の足を踏む方が多いのも事実です。また結果や過程が目に見えにくいというIT投資特有のデメリットが原因となっている場合もあります。

本資料では、ERP導入から保守・運用までのフローを解説しながら、ERP導入プロジェクトの流れを正しく理解いただきERPによるコスト削減ポイントを提示します。
正しい知識でプロジェクト期間とコストを軽減!
クイック&シンプルなERP導入を実現します。

CNET_IDでログインして資料をご覧ください

CNET_IDはCNET Japan/ZDNet Japanでご利用いただける共通IDです

パスワードをお忘れですか?

CNET_IDをお持ちでない方は
CNET_ID新規登録(無料)