ホワイトペーパー

「理想のIT プラットフォーム」とは?--時流にあったインフラ選択の重要性

株式会社セールスフォース・ドットコム 2017年10月23日

・理想のITプラットフォームを手に入れる!

情報システム部門にとって根源的な課題であるITプラットフォームの選定。クラウドの利用が本格的な普及期に入っている現在、自社に何が最適な選択なのかを、改めて考えなおし、定義することは、企業の成長戦略上、非常に重要です。

情報システム部門は、一般的に、「セキュリティ」「安定性&可用性」「拡張性&柔軟性」「コスト」に対して課題を抱えており、理想的なITプラットフォームではこの各課題を同時に満たすことが求められています。

また、新たにシステムを切り替えたり、クラウドを活用するという場合には、こうした質問が寄せられることになるのではないでしょうか。
「そのシステム本当に落ちないの!?」「外部にデータを置いて安全なの?」「いままでのExcelより便利なの?」「あっちのクラウドのほうが安いじゃないか」

このような声にすべて回答することも可能なITプラットフォームは、本当にあるのでしょうか。

本資料は、「情報システム部門の4つの課題を解決する最強のビジネス基盤」として、Salesforce Platformを解説します。詳しくはダウンロードしてご覧下さい。

CNET_IDでログインして資料をご覧ください

CNET_IDはCNET Japan/ZDNet Japanでご利用いただける共通IDです

パスワードをお忘れですか?

CNET_IDをお持ちでない方は
CNET_ID新規登録(無料)