カルテ付レセプトソフト「在宅医療革命カムイ」無料お試しサービスを開始

機能制限なく無料で全ての機能がご利用可能

株式会社エムイーネット 2007年04月23日

株式会社エムイーネット(本社:東京都千代田区、代表取締役:鈴鹿勝章)は、在宅医療(訪問診療)を行う診療所・病院向けカルテ付レセプトソフト「在宅医療革命カムイ」※1において「無料お試しサービス」を開始いたします。

■「無料お試しサービス」の概要
「無料お試しサービス」の期間中、機能制限はなく無料で「在宅医療革命カムイ」の全ての機能をご利用いただけます。ただし「モバイルオプション」は利用できません。
「無料お試しサービス」の利用期間は、アカウント発行後15日間です。
対象は、開業を検討中の医師並びに医療機関(診療所・病院)の方に限定させて頂きます。
お申し込みは、当社ホームページから。所定の手続きを経て「スタートキット」を当社より発送いたします。

■「無料お試しサービス」のご利用環境と仕組み
「無料お試しサービス」のご利用にあたっては、お客様のパソコンで「かんたんVPN」※2を使用できる環境が必要です。「かんたんVPN」はパソコンにUSBキーを挿すだけで、簡単にVPN構築ができるASP型VPN提供サービスで、簡単かつ安全に「無料お試しサービス」を利用することができます。

このプレスリリースの付帯情報

サービスの仕組み

用語解説

※1
カルテ付レセプトソフト「在宅医療革命カムイ」
在宅医療を行う診療所や病院では、医療保険や介護保険請求業務のほか、外来対応のみの診療所に比べ帳票の作成・発行を伴う作業が増える傾向にあります。「在宅医療革命カムイ」は、在宅医療医事の複雑な算定の自動計算化、情報管理の一元化を実現し、在宅医療を行う診療所で高い評価を頂いております。
〈主な機能〉
○患者情報の一元管理
○訪問予定管理
○各種書類作成
○レセプト請求
○一発自動算定

※2
ASP型VPN提供サービス「かんたんVPN」
株式会社フレックスソフトが提供する「かんたんVPN」は、インターネット接続環境さえあれば、 USBキーを挿すだけで すぐに暗号化された回線がつながります。 VPN専用機器の購入・設定など一切必要ありません! 専門知識も全く不要です。またSSL技術により暗号化した通信を行うので、第三者からの覗き見を完全に防ぐことができます!通常のインターネット回線に比べ、圧倒的に安全な通信を行うことができます。動作環境のチェックについては、こちらのサイトの案内に従って下さい。
(リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社エムイーネットの関連情報

株式会社エムイーネット

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR