進化するWeb会議システム「LiveOn(R)(ライブオン)Ver.8.0、Ver.8.0i」をリリース

ジャパンメディアシステム株式会社 2010年02月15日

From DreamNews

 ジャパンメディアシステム株式会社(略称:JMS、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:富樫泰章)は、Web会議システム「LiveOn(R)(ライブオン)」ASP版Ver8.0、イントラパック版Ver8.0iを平成22年3月17日より販売開始いたします。
今回の新バージョンでは、ビデオ解像度を1280×720まで対応可能とました。HD画質でこれまでに無い繊細な映像の伝達を可能とする一方、各参加者の音量のグラフ表示化や個別音声調整など、Web会議の本質である映像と音声の質をさらに向上しています。
また、新たに意見の集計を簡単に行えるアンケート機能の追加や、Web会議部分及びデスクトップ全体に録音録画可能な範囲を広げるなど、細やかな使い勝手の向上を図りました。

■LiveOn(R)(ライブオン)Ver8.0、Ver8.0iの新機能及び改良点 

1. HD画質までの対応解像度の追加(ASP版はオプション機能となります)
既存の640×480までの解像度に加え、下記の解像度の表示が可能となり、これまでに無い迫力とリアルな映像での会議が可能となりました。
  720×480
  800×600
  960×720
  1280×720
 ※ご利用の映像デバイスがこれらのビデオ解像度をサポートしている必要があります。

2.個別音量表示、参加者ごとの個別音声制御機能の追加
自己画面及び相手画面にて、参加者の音声入力がグラフ表示でわかりやすく視認可能になりました。また、参加者のマイクアイコンから簡単にその参加者からの音量調節が可能になり、より最適な音量での会議を行い易くなりました。

3. アンケート機能
簡単に会議室内での意見を集計可能なアンケート機能を追加し、参加者の意思表示がより簡易になり、コミュニケーションを取り易くなりました。

4. 単一ウィンドウモード改良
各画面を一つのウィンドウ内に表示する単一ウィンドウモードを利用時に、議長のホワイトボード及び資料共有の画面移動を他参加者へ反映するよう改良し、より会議の一体感を追及しました。

5. 多人数モード改良
多人数モードの会議室において単一ウィンドウモードと参加者の映像を簡単に配置可能な自動整列モードの利用を可能にし、より自由度の高い会議を実現しました。

6. 録音録画機能拡張
Web会議部分、及びデスクトップ全体に録音録画可能な範囲を広げ、会議の記録としての価値を高めました。

7. AdminTool機能拡張
AdminToolから入室中の参加者を強制退室させる機能を追加し、マネージャビリティを向上しました。

■LiveOn(R)(ライブオン)の概要
LiveOn(R)は、Webブラウザ上で動作し、URLにアクセスするだけで簡単に使用できます。高品質・高機能だけでなく、導入・運用費も格段に安く、今までのハード型テレビ会議システムに比べてコストパフォーマンスの面でも大きく優れています。また、自社開発のため、サポート体制の充実、お客様のニーズに事細かにお応えできるオプション機能、カスタマイズなど、幅広い面でお客様のご期待に沿うことのできる製品です。
音声と映像の送受信のトラフィックを常に監視し、自動的に最適なデータ量を検出して通信を行うことにより、質の高い映像と音声を実現しております。また、他のユーザとファイルを共有できる資料共有機能、ホワイトボード機能、会議開催メール機能や議事録作成に最適な録音録画機能など、会議に欠かせない便利な機能を搭載しています。さらに簡単で使いやすいユーザインターフェイスを実現し、会議でよく使う機能はわかりやすい大きなアイコンで表示しました。パソコンが苦手な方でも簡単に操作することができ、複雑な操作を覚える必要がありません。簡単・高品質・高機能をお求めやすい価格でご提供いたします。
お客様のニーズに併せて、申し込み即日からご利用可能な「ASP版」と、お客様のネットワーク環境内にLiveOn(R)システムを構築する「イントラパック版」をご用意しております。


*「LiveOn(R)」はジャパンメディアシステム株式会社の商標登録です。

LiveOn(R) ホームページ  (リンク »)

<LiveOn(R)に関する問合せ先>
ジャパンメディアシステム株式会社  (リンク »)
ビジュアルコミュニケーション部
Email: liveon@jm-s.co.jp  TEL:03-5297-5511  FAX:03-3252-5234

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

ジャパンメディアシステム株式会社の関連情報

ジャパンメディアシステム株式会社

ジャパンメディアシステム株式会社の記事一覧へ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。