このたび、すでにご利用いただいているお客様からのご要望に応え、「ユーザー操作(Web)画面の多言語対応」と「上長承認機能」の2つの新機能を追加しました。
「ユーザー操作(Web)画面の多言語対応」とは、操作画面を日本語、英語、中国語から選択可能とする機能です。製造業など海外の工場やグローバル拠点を持つ企業、あるいは中国をはじめとする海外の従業員を多く採用する企業では、電子メール誤送信対策をはじめとするさまざまな企業内情報システムの操作画面に対し、多言語対応の要望が多くあります。こうした要望に応えるため、CSK Winテクノロジは「PlayBackMail」に多言語対応機能を追加し、従来からの日本語、英語に加えて中国語にも対応可能となりました。これにより、積極的に海外進出を行っている多くの企業では、英語圏および中国語圏の海外拠点においても「PlayBackMail」をご利用いただけることとなります。
また、「上長承認機能」も新たに追加しました。「上長承認機能」とは、メール送信者の上長が承認しないと社外宛てのメールが送信されない機能です。「PlayBackMail」では、社外宛てのメール送信を一定時間保留する仕組みでメール誤送信を防止しており、保留時間の経過後、自動的にメールが送信される利便性が高く評価されています。一方で、自動的に送信されるのではなく、コンプライアンスを重視した運用のために、上長の確認・承認を得てからメールが送信されるようにしたい、という要望も多くあり、「上長承認機能」はこうした要望に応えるものです。「上長承認機能」が追加された「PlayBackMail」は、業務ルールに合わせて「PlayBack機能※1」「第3者PlayBack機能※2」「上長承認機能」を組み合わせて、より強力なメール誤送信の対策をご提供いたします。
CSK Winテクノロジは、「PlayBackMail」の開発元として、パートナー各社を通じて販売およびサポートを行います。目標として、2010年度で100本の販売を目指します。
用語解説
※1PlayBack機能:送信メールを一旦保留しておき、宛先の間違いや添付ファイル忘れなどのミスに気がついた送信者は、Webブラウザからメールを削除して送信をキャンセルすることができます。
※2第3者PlayBack機能:宛先に入れられた社内の第三者や、あらかじめ設定されたメンバーが、送信者に代わってメール送信をキャンセルできる機能です。
■ PlayBackMail価格
クライアントライセンス 250ユーザー:1,481,000円(税別)
■PlayBackMailについて:
(リンク »)
【株式会社 CSK Winテクノロジについて】( (リンク ») )
マイクロソフト社の世界初の合弁会社として設立された株式会社 CSK Winテクノロジは、Windowsソリューションに関する豊富な経験とノウハウを活かし、Windows Server Systemを中心としたコンサルティングを推進しています。Windows環境を強化する最先端のソフトウェア製品を開発・販売しており、Sendmailやセキュリティ関連製品を中心に、幅広いラインナップを取り揃えています。『CSKグループ唯一のWindowsソリューション専門特化企業』として、マイクロソフト社との強い協力関係のもと、セキュリティ強化から情報の戦略的活用まで付加価値の高いサービスを提供しています。
※Microsoft、Windows、Windows Server、は米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
※その他、記載されている会社名、製品名は各社の商標または登録商標です。
■ 本件に関するお問い合わせ先
株式会社 CSK Winテクノロジ
製品開発部 村上、川瀬
Tel: 03-3343-2513/ Fax: 03-3343-2501
Email: sales@cskwin.com
■ 報道関係お問い合わせ先
株式会社 CSK Winテクノロジ
広報担当 浅原
Tel: 03-3343-2528
Email: cwt-pr@cskwin.com
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。