SOA実践のための定期セミナー SOAを実現するために必要なものとは(東京)

日本BEAシステムズ株式会社 2005年06月02日

開催場所: 日本BEAシステムズ株式会社 東京都港区虎ノ門2-10-1 新日鉱ビル 東棟14F http://www.beasys.co.jp/about/tokyo.html

開催日:  2005年6月9日

申込締切日: 1970年1月1日

 ビジネスとITの同期をとることで市場の変化に即応し、迅速なサービス提供と新たな価値の創造で企業を競争優位に導くSOA。多くの関心と注目を集めるSOAについては、現在、ITベンダー各社が、こぞってその考え方や手法の有効性を紹介し、解説しています。しかし、企業にとって一番重要なことは、理解することだけでなく、今すぐ実践することなのです。

 本セミナーでは、他のセミナーとは違い、さらに一歩踏み込んだ視点で「SOA実現に向けて何が必要か」、「何からはじめ、具体的にどうすればよいか」を解説いたします。SOA実現のための製品、ソリューション、そして技術的なコンサルティングを提供し、すでに多くの成功事例を有するBEAならではの実践的セミナーです。

ぜひ、ご参加ください。 (リンク »)

■セミナー内容

・講演 BEAの考えるSOA

・SOAコンサルティング内容と事例

・SOA実現に向けたBEA製品のご紹介(デモ)

・個別面談
  セミナー終了後、弊社コンサルタントによる
  個別相談会を開催いたしますので、
  SOAを実践するにあたり、聞いてみたいこと、
  疑問に思っていること等ありましたら、
  ぜひ、この機会をご活用ください。

(リンク »)

関連情報へのリンク »

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!

  • 真に基幹系システムを動かすクラウドの条件とは?

    今、企業においてクラウドは、あたりまえの選択肢となっている。しかし根幹を支える基幹系システムでは、クラウド化を検討しても諦めている企業が多い。その理由は?そして解決策は?