活きた情報が企業力をアップする!~事例が語るオペレーショナルBI活用術~

株式会社アシスト 2007年06月05日

開催場所: 東京

開催日:  2007年7月19日

申込締切日: 2007年7月18日

企業の情報活用において、現場のビジネスユーザに広く浸透させるためには次の3つの課題を解決しなくてはなりません。

 ■だれもがトレーニングなしに簡単に使いこなせること
 ■必要な情報を必要な時に必要な形で見られること
 ■どのようなデータでもリアルタイムに活用できること

これらの要件を満たすためには、いつでも、どこでも、だれもが簡単に情報を活用できる仕組み、つまりオペレーショナルBIを実現することが求められます。

本セミナーでは、情報活用分野において最先端を走る「オペレーショナルBI」のコンセプトの元、業務に直結した情報活用を実現され、企業力をアップしているお客様の成功事例をご紹介させていただきます。

関連情報へのリンク »

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?