情報大航海時代のビジネスの羅針盤   ~組織の壁を壊し、価値ある情報を流通させるエンタープライズサーチ~

アクセラテクノロジ株式会社 2007年06月26日

開催場所: 東京

開催日:  2007年7月13日

申込締切日: 2007年7月12日

企業を取り巻く環境変化のスピードは日々増しています。現場で働く社員に大胆な権限委譲を行い、社員の自立的な問題解決能力と情報活用能力を引き出す仕組みを用意することを求められるようになりました。
しかし、企業内外の情報が日々増加するなかで、企業内情報を活用するための鍵となる検索機能については、ほとんどの企業が不満を抱えているのが現状です。最近では経済産業省により「情報大航海プロジェクト」が発足されるなど、 検索は政府も取り組む大きなテーマとなり、企業の中でもこれまで以上に大きな役割を果たすようになってきました。

今回はこの企業内における検索について、この分野に造詣の深い株式会社アイ・ ティ・アール のアナリスト、松橋渉氏を講師に迎え企業内における検索、エンタープライズサーチの企業における価値や最新動向についてお話いただきます。

当社関連製品のデモ展示も行います。この機会に企業内に蓄積された価値のある情報を流通させるエンタープライズサーチの動向と最新テクノロジを実感してください。

セミナーにご参加下さったみなさまに、アクセラテクノロジから素敵なプレゼントをご用意しております。

関連情報へのリンク »

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!