SAP連携文書管理セミナー 業務文書&情報の一元管理が導く業務プロセス改革と内部統制強化

オープンテキスト株式会社 2007年08月08日

開催場所: 東京

開催日:  2007年9月7日

申込締切日: 2007年9月5日

ERPの活用と共に、各データに関連したオフィス文書やメール、紙文書など多様なコンテンツを一元的に管理していくことは、企業内資源の「見える化」、「見せる化」につながります。2008年に施行が予定されている日本版SOX法に代表される内部統制強化の側面でも、この「見える化」、「見せる化」は重要となってきています。

一方で、業務に必要な文書や情報を効率的に共有・管理していくことは、現場力の向上にも多大な効果を生み出します。

このたび、経理、購買など各業務の「見える化」がもたらす効果について、アビームコンサルティング株式会社様より業務コンサルティング専門のお立場からご講演いただくとともに、実際にITを活用して業務の可視化と効率化を支援するソリューションについて、適用例を交えて分かりやすくご紹介するセミナーを以下のとおり開催いたします。

ぜひ、ご都合をお繰り合わせの上、ご参加いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

詳細・申込み⇒  (リンク »)

関連情報へのリンク »

オープンテキスト株式会社の関連情報

オープンテキスト株式会社

オープンテキスト株式会社の記事一覧へ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!