ディップ、はたらこねっと新企画『全国一斉PCスキルテスト』、10日間で延べ約3万人が受験!はたらこねっとへの新規会員登録者数は1461%の大幅な伸び率!

ディップ株式会社 2007年02月22日

ディップが運営する人材派遣の求人情報サイト「はたらこねっと」において、平成19年2月9日~18日に実施した新企画『全国一斉PCスキルテスト』の受験者数が、この10日間で延べ3万人を記録しました。また、同期間中の「はたらこねっと」一日平均の新規会員登録者数は、テスト実施前と比べ1461%という驚異的な伸び率となり、自らのPCスキルを客観的に把握したいというユーザーの意向を裏づけする結果となりました。

この『全国一斉PCスキルテスト』は、「はたらこねっと」に会員登録するとWeb上にて「Word」「Excel」「PowerPoint」「和文(typing)」「英文(typing)」「テンキー(typing)」の6科目から、希望する科目のみ無料で受験できる内容となっております。また、テスト結果が上記科目ごとに「全国偏差値」と「全国ランキング」でわかるので、自らのPCスキルを全国レベルで把握することが可能となります。さらに、はたらこねっとの新たな機能として「偏差値検索」が追加され、ユーザーのテスト結果(全国偏差値)と派遣会社側が個々の仕事情報に設定したスキル条件(偏差値)とをマッチングさせることにより、今までにない「PCスキル」での仕事マッチングが可能となりした。
「はたらこねっと」では、これらの仕組み(現在特許申請中)の導入により、「PCスキルの相違によるミスマッチ」の軽減を図り、ユーザー及び派遣会社に対し、より効率的なサービスを提供して参ります。
今後は、毎月一回同テストを実施し、より多くの求職者に受験してもらえるよう同サービス、並びに「はたらこねっと」の認知度促進と利用促進を図って参ります。

ディップでは、今後も引き続き、運営サイトの情報の充実、利便性のアップ、ユーザーへのきめ細かいサービスに注力し、ひとりでも多くのユーザーに夢をかなえる仕事に出会う機会を提供できるよう、努力して参ります。

■はたらこねっとURL  (リンク »)

◆ディップ株式会社 会社概要 URL: (リンク »)
本社所在地:〒106-6032 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー 32F
設立:1997年3月
代表者:冨田 英揮(代表取締役社長)
資本金:10億7,937万円(2006年11月末現在)
事業内容:インターネットによる求人・求職情報提供サービス


<この報道資料のお問い合わせ先>
ディップ株式会社 広報担当 : 朝倉、村澤
TEL 03-5114-1179/e-mail : info@dip-net.co.jp

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

ディップ株式会社の関連情報

ディップ株式会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!

  • 【3/31まで早期割引受付中!】「IBM Watson Summit 2017」開催

    日本IBMが主催する最大の国内総合イベント。テクノロジー・リーダーの疑問を紐解く「企業IT、セキュリティー、モバイル、データ解析などの進化を探る」詳細はこちらから!